« 終わったぁ~ | トップページ | 男自転車ふたり旅ーイタリア1200キロを行くー »

2008年12月29日

ウルフーーー

レッスンに行くたびに先生から

「D線のF、ウルフが出てますね~。何とかしてくださいね~」

と言われてたんですけど、
持ってたウルフキラーがどっかに行っちゃって
ずーっと付けられなかったんですよねぇ~
(というか忘れてた)

さっき、大掃除をしてたら出てきたんですよっ!!!!
それもゴールドなはずなのに輝きまったく無し!!
ゴールドのオーラはどうした!オーラはっ!!!
仕方が無いのでアクセサリー磨きで一生懸命磨き
ここまで綺麗になりましたっ!!!
(あまり見えませんねぇ~)

ほんとはね、こんなのとかこんなのが欲しいんだけどさー
勿体無いしね~

ウルフさん、さよ~なら~

« 終わったぁ~ | トップページ | 男自転車ふたり旅ーイタリア1200キロを行くー »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

前者の「こんなの」、この情報を得て早速注文しました(^^)。ボルフキラーはいくつか持っていますし全て使用しましたが、原理的にも軽くて小さいこのボタン型がベストだと思います。自分でこういうのを作った人も知っていますが、これが良いとの事です。送料込みで2600円くらいになりますが、一生ものですから(^^)

前者の「こんなの」ウチの先生が使ってて「そんなんあるんや~」としげしげと眺めてたんですよー

goshuさんが買っちゃったんなら・・・
私もポチッ!!!!

これでお揃いですね~

(@Д@;D線のウルフとG線のウルフが酷く、私も「こんなの」を試しました。ちなみに先生も愛用しています。でも、G線のウルフは酷く、装着してもなかなか消えません・・・。汚れてしまったウルフキラーはクリームで磨けばゴールドに戻りますよ。私のエンドピンとウルフキラー、ストッパーはいつも磨いてぴかぴかにします。金属洗浄用のクリームでホームセンターで買いました・・・。(これも先生のお勧めでした)

carmelさん
金属洗浄用クリームってのがあるのね~
しらなかった!!!

貴金属を磨く布で一生懸命拭いてたけど
そっちの方が綺麗になりそうな気がするっ!!
またホームセンターで買ってみるねっ!
ありがと!!!

あ、それから
日本に帰ってきてるんだよね??

おはずかしい質問ですが、ウルフとはなんでしょう^^;

今回の私の場合はD線のFを弾くと
ワンワンワンと音が鳴るんですよ~

チェロはウルフが出やすい楽器らしいデス

詳しくは
㈱ヤマハミュージック東海
http://www.yamaha-tokai.jp/nagoya/gakki/column/no7_wolfkiller/index.html

めっちゃ詳しい解説は工房ミネハラさんのとこに
書いてますよ~
http://www.minehara.com/mechnics/comech5.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わったぁ~ | トップページ | 男自転車ふたり旅ーイタリア1200キロを行くー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30