« ステキな曲 | トップページ | 希望の科 »

2008年12月21日

将来の夢

我が甥っ子(7歳)の将来の夢は”パティシエ”

そういえば4歳ぐらいまでは”ブラックジャックになること”
だったのに、いつの間にやらなりたいものが変わったらしい。

こんどの夢は甥っ子はかなり真剣に考えているようで
「パティシエになるための計画」というものを教えてもらった。

高校卒業と同時にフランスに修行に出て
その後、滋賀に帰ってきて店を出す


店を構えてからが面白くて

「お店を始めてすぐはお客さんが来ないと思うから
おばあちゃん、おじいちゃん、mihoちゃん、お母さん、お父さん
お兄ちゃんにちょっと高い目の値段でお菓子を買ってもらう」

という計画まで立ててるのだー!
私なんて今から5年先の事すらあんまり考えてないのに
甥っ子!すごいぞ!!!!!

どんなに高くても、お菓子を買ってあげるね!

« ステキな曲 | トップページ | 希望の科 »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステキな曲 | トップページ | 希望の科 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30