« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の37件の記事

2009年1月31日

ご心配をおかけしました!

すみません・・・

こんなに沢山の方からコメントを頂くとは
夢にも思っていなくて、凄く嬉しかったです。

焦りと不安と自信のなさが原因なのかなー
それとも今の自分の現状を考えてなのか
イマイチ理由がはっきりとはしないのですが・・・

まぁ、落ち込みの底からちょっと這い上がってきました。


今日は朝からDotzの重音練習を無心でやってみたり
午後からはスタバに行って環境を変えて勉強してみたり
皆さんからもらったコメントを何度も読んでみたり
(携帯からこのブログが見れるもんですから・・・)

そんな事をしていたら、気持ちが上がってきたみたいです。

という事で、今日の私は元気です!
みなさんどうもありがとう!

2009年1月29日

今日はダメです・・・

今日はなぜか分からないけれど
学校に行っていても、沢山の友達に囲まれてても
すごく孤独を感じてしまった一日でした。

風邪ひいちゃったのかなー?

考えても仕方の無い事を
グルグルグルグルと考えてしまうのです。

今、めちゃめちゃダークブルーな気分なので
これにて交信終わり・・・

2009年1月28日

はっ!!!!

気がついたらこんな時間!!!
知らないうちに勝手に足がベットに向かい
寝てしまってたよーーー

ベッドまで行った記憶がない。
ミステリーだ・・・


昨日はね
国試過去問を大量にやりすぎて
疲れてしまってたのだー

その上、毎日パソコン画面を長時間みてるから
目がドライアイになっちゃってるしー

なんでも”やりすぎ”はいけません。


さっ、今からすこしだけガンバロ。
国家試験まであと25日か・・・
時間が過ぎるのは早いね・・・

2009年1月27日

打倒!旋律的短音階

重音の曲もまだまだ出来てないのに
また新たな試練が私を襲ってきた。

カール フレッシュ スケールシステムのCmoll1番
行きと帰りがちょっと違う、旋律的短音階!!!

ピアノで弾いてた時はなーんも考えずに機械的に
弾いてたんだけどさーーー
チェロで弾こうと思うと音の予測がしづらいから
機械的に弾けないのです。

自分が心地良いように弾いたら
自然的短音階になっちゃうんですよーーー


仕方が無いので頭ん中にこの音階を洗脳させようと
ピアノでこのスケールを弾きまくる、弾きまくる、弾きまくる

よーし、これでインプットできたかな??

2009年1月26日

日替わり

昨日はタヒチのボラボラ島へ旅行してる番組を観たから
ボラボラ島に行きたくて

その前の日は、モロッコのフェズに行ってみたくて仕方なく

今日は”ほぼ日刊イトイ新聞”でフィンランドの特集を読んだので
フィンランドに行きたくてたまんなくなった。
フィンランドのおじさんになる方法、写真が綺麗ですよ~)


毎日日替わりで行きたい所が変わってく。


世界中にはまだまだ私のしらない
美しい場所がいっぱいあるのだなー

2009年1月25日

空間を感じること

最近、チェロを弾く時にこんな空を自分の頭のなかに
思い浮かべながら弾いている。

大きな空間を自分の中いっぱいに感じると
なんだか気持ちまでユッタリしてきて、
何故か上手く弾ける事が多い。


でもビブラートはまだ上手く行かない。
ビブラートが上手く出来るためには
何を想像すればいいんだろう??


みなさん、チェロを弾いてるときって
何を考えてるんですか??

2009年1月24日

イメトレ

さっそくYouTubeで私の目標とするエレジーの演奏を探す。

いいなと思ったのはJulian Lloyd Webberの演奏

これを聴いて、イメージトレーニングだ!

今日のレッスン(1/24)


チェロのレッスンの帰りに家の近所のスタバで
勉強しようと思ったら、めちゃ混みだった・・・
スタバ、業績不振なんとちゃうん?

仕方が無いので、ラテとマカロンを買って家で勉強

ツイテナイ・・・

○DOTZAUER48番
今まで重音練習を避け続けていた私に試練がっ!
この部分、なかなか弾けねぇ~
Img107

今日は先生から
「音程も良くなったし、飛躍的に上手くなったねぇ~」
といわれ、今日でアガリか??と思っていたのにっ
その続きがっ!!!

「でも・・・大きくポジション移動する所で曲が止まりますよねぇ~
移動の直前まで引き続けること!これが鉄則です」

という事でもう一度やり直し。
いつになったらこの曲、あがるのやら・・・


○Lee Melodious and progressive Studies 9番
これは・・・たくさん止まってしまって何度も弾きなおしてしまった。
で、先生に言われたこと。

「弾きなおし禁止!」

弾きなおす事が癖になってんのとちゃう??と言われ
今日から弾きなおし禁止令が発令された。

それからビブラートのこと。
「この曲、何度も同じメロディが出て来るやん?
でもmihoさんのビブラート、毎回違うからヘンやねん」
と言われた。統一感を持たせたビブラートを!


○Saint-saens "Le Cygne"(白鳥)
これは一度弾いたらOKに!
「音色も、ダイナミクスも、ポルタメントも全部良かった!
この曲、今の状態で人前で弾いてもいいよ」
と褒められる。

エヘッ


で・・・次の曲は
な・・・な・・・なんと!


フォーレのエレジー


白鳥とえらく難易度が違い過ぎやしませんか??
先生は大丈夫、弾ける弾ける。と言ってたけどさー

でも、この曲好きheart01
今の私の状況ともピッタリ合っていて
どっぷりハマれること間違いなしやな。


あ、それから
エレジーと同じ調のカールフレッシュの1番の音階を
弾いてくるようにとの指令が。
エレジーはCmollか?

2009年1月23日

どっち派?


ワタシは爪が長いとイライラしちゃうのです。
ベストな長さはグーをした時に手のひらに
爪が食い込まない程度かな??

今日の授業中に爪が長くなってる事に気づき
それからずーっとイライラしてたので
家に帰ってすぐに切りました。

はぁ~、スッキリです。


ワタシは幼き頃からピアノを弾いてたので深爪派なのです。
チェロを弾くみなさんも深爪派??それとも・・・
深爪の反対はなんていうのだろう??長爪か??

2009年1月22日

とうとうこの日が・・・

来てしまったっ!!!!


ワタクシ、本日で35歳となってしまいました。


さっき、友人から「おめでとう」メールが届いて
世の中に私の誕生日を覚えてくれてる人がいるんや!と
正直、嬉しくうれしくなっちゃったよー
(ワタシ、人の誕生日を殆ど覚えてないからなぁ)

なんかさー、もう30代も半分過ぎちゃったんだねー
ボーっとしてるうちに結構生きてきちゃったなと
凄く勿体無いような気もしてきて・・・


今日という私にとって特別な一日を大切に過ごそう
それから人生のパートナーも真剣に探さないとね!

2009年1月21日

太極拳

今日は学校で身体表現の授業があった。
1月に入ってからこんな授業ばっかり。
まぁ、気分転換になるからいいんだけど・・・

身体表現の先生はダンサーらしく
いつも意味不明な動きを要求される。

うーーん・・・
私にはついていけない世界だ。


でも今日はヨガとか太極拳を教えてもらった。
なかでも太極拳が面白かったなぁ~

カメハメハー

って感じのポーズとか、
香港のアクション映画の主人公になったつもりでやると
すっごく面白かったよーーー


で・・・
そんな風にかなり楽しんで授業を受けてたら
学校の事務の人に写真を撮られ

「学校のホームページに載せるからねーー」

と笑顔で言われた。


きゃーー、はずかしーい!

2009年1月20日

誰がなんと言おうとも!

Starker

誰もなんとも言っていないが
私はシュタルケルが好きなのだーーー

今、勉強しながらよく聴いているのは
シュタルケルの代表作、コダーイの無伴奏チェロソナタ作品8

前にも書いたけど、私の中で彼は”武士”なんですよー
(訳分かんないこと言ってすみません・・・)
揺るぎの無い音というか
一本ピーンと糸が張ったような緊張感があるというか

ダラダラしているところに彼の音が流れてくると
「いかんいかん」と姿勢を正す感じ・・・


勉強の合間にYou Tubeでシュタルケルの弾く
この曲を見つける!

カッコイイやねぇ~heart04

2009年1月19日

口角炎に…

口角炎には…
年明けぐらいから口角炎が出来ちゃって治らない・・・

チョコラBBを飲んで左のは治ったんだけど
右のは治んないのだーーー
お薬じゃなく、自然に食べるもので
ビタミンB2とB6を摂取したいなぁ~
という事で、ネットで検索。

このビタミン、大豆に含まれてるらしいので
きな粉をホットミルクに入れて飲むことにした。
効いてくれるといいなぁ~

それからビタミンB2は海苔に沢山含まれてるみたい。
これも沢山食べよう!

没個性

没個性
今日は学校で陶芸をする。(信楽焼)

後々使えるモノで簡単に出来そうな
角柱の花器にしたんだけど・・・

板の上に土を置き、それを麺棒で延ばしたらさー
何がどうなったのかよく分かんないんだけど
板に土が貼りついてしまい取れなくなってしまって・・・

写真のコレは、その後先生が作ったヤツ


デザインとかを考えるヒマは残されておらず
土が乾かなかったので角柱にすることも出来ず
あとは全部先生にお任せ・・・

私の作品とちゃうやーん!!!!


すごくシンプルな角柱の花器になっちゃったので
釉薬も黒に少しシルバーが入った渋めのものを選択。
きっとカッコイイ花器になるに違いないっ!!!

まぁ他の人に比べると没個性すぎたけれど
これが私の個性って事で・・・

2009年1月18日

今日のレッスン(1/18)

○DOTZAUER48番(重音のところのみ)
・重音が綺麗に取れてきた!けれどまだメロディに聴こえない。
・横の流れを意識して次は練習してくること。

○Lee Melodious and progressive Studies 9番

これは・・・弾いた直後に先生が
「もうちょっと弾けて欲しいですね・・・
そうじゃないと曲想がつけられない・・・」と・・・

スンマセン。コレ、ボロボロでした。

・音程が全て低い
・ビブラートは腕からかける

○Saint-saens "Le Cygne"(白鳥)
これは「一つ一つの音をもっと大切に弾いて!」といわれた。
集中力が切れるととたんに音が変わって聴こえるらしい。
それから一つ一つの音をもっとテヌート気味に弾く事。


今日のレッスンは先生の調子が悪かったのか
かなりアッサリ目だった。

私、ガンガン言われないとダメな体になってしまったよう。
今日はなんか物足りない・・・

あかちゃんの足


昨日はあかちゃんを産んだ友達のお宅訪問!
(Sさん、無断で写真を載せちゃいました!ゴメン!)

6ヶ月のあかちゃん、めっちゃカワイイ~
友達もなんかとってもステキなお母さんになってて
「いいなぁ~」って心底羨ましく思ったよ。

でもま、今は国家試験を控えてるわが身。
羨ましく思うだけではダメだ!という事で
6ヶ月の赤ちゃんをみる絶好の機会なので
赤ちゃんの状態観察をバッチリしちゃいました!
(原始反射とか大泉門の状態とか・・・色々)


しかし・・・
友達との会話の中で予防接種の知識がイマイチという事が分かり
家に帰って復習、復習。

<予防接種法による分類>
定期1類接種・・・DTP、ポリオ、麻疹・風疹、日本脳炎、結核
定期2類接種・・・インフルエンザ(65歳以上、60~64歳免疫低下)
任意接種・・・・・・インフルエンザ、ムンプス、水痘、B型肝炎

<ワクチンの種類>
生ワクチン・・・生きた弱毒の病原体を接種させ、その病気にかかった状態に近い免疫を獲得させる。
(ポリオ、麻疹、風疹、BCG、ムンプス、水痘)

不活化ワクチン
・病原体を殺し、免疫を作るのに必要な成分のみ抽出して毒性をなくしたもの。効き目が弱く追加接種が必要。
(百日咳、日本脳炎、インフルエンザ、コレラ、A・B型肝炎)

・細菌が出す毒素の毒性をなくしたもの(トキソイド)
(ジフテリア、破傷風)


この時期、赤ちゃんをみせてもらうのは
凄く勉強になるかもーー

Sさん、昨日はどうもありがとう!!!!

2009年1月15日

かんごろ

ドォーンと目を開け ガァーンと閉じる

コレは開・閉眼に関与する神経を覚えるための語呂合わせ

ドォーン・・・動眼神経
眼を開け・・・開眼
ガァーン・・・顔面神経
閉じる・・・閉眼

こんな風に覚えるものを「かんごろ」と名づけて
ある出版社が本を出してるんですよーーー

最後はコレに頼るか??

も・・・もうダメ・・・


とりあえず、今日はココまで・・・
もう眠いから寝る。

明日の朝、小児看護のところを少しやって
学校に行こう。

2009年1月14日

ラストスパート


左がやったところ
右がやってないところ

この問題集、冬休みの間に全部やるツモリが
冬休みの最終日の今日という日を迎えたのに
まだ半分にも至っておらず・・・

あのダラダラ生活を送っていた自分が腹立たしく・・・
私のバカッ、バカバカッ!!!!!
いつまで経っても小学生の夏休み最終日の繰り返し
多分、一生この性格は変わらんのだろう。


まぁ、仕方が無い
今日は出来る所まで頑張りましょう♪

2009年1月13日

恋焦がれる

私が今恋焦がれてるモノ
それは・・・


ボッコンチーノ


なんじゃそれ??って感じの名前でしょ?
イタリアのお菓子らしいんですよー
ももさんのブログで見て以来
食べたくて食べたくて仕方が無いっ!!!

でもネットで調べてもレシピ出てこない!
ネットで出てくるのは「作りました!」っていう報告のみ!

みんなこの本を見て作っているらしい
Koubo
天然酵母でつくるお菓子


国試終わったら、絶対に作る!
その為にはまずオーブンを買わなければっ!!!

2009年1月12日

弱点

こないだから少し話題になっているウルフエリミネーター

今日のレッスンで弱点発覚!!!

強くウルフの出るポイントに音がパシッと入ると
強烈な振動でウルフキラーが下にずり落ちるのだーーー
家で弾いてたときは大丈夫だったんだけど
なぜかレッスンではずり落ちてばっかりで
全然「ウルフキラー」としての機能を果たさず・・・

それを見てた先生が

「あ、私も以前それ使ってたんですけど
イマイチ使い心地が悪いので、ゴムのに戻しましたー」

だってさ。

思いっきりネジを締めたら大丈夫なのかなー?
要研究ですね!

今日のレッスン(1/12)


先生んちに向かう車のなかで、なにやら視線を感じる
振り向くとそこにはコイツがいたっ!!!
ブレーキを踏むたびに出たり入ったり~
フフフ、カワイイ~

という事で、今日のレッスン

○DOTZAUER48番(重音のところだけ)
・この曲はバッハのインベンション(2声)みたいな感じで
 2つのメロディを意識して練習すること。
・メロディを意識し、縦じゃなく横の流れに乗ることで
 もっと音程も安定するはず!(前の音と次の音の関係大切!)
・指の幅を覚えること!
・移動は全て”滑らせる”事が基本!


○Lee Melodious and progressive Studies 9番
Img106

今日からこの曲デス。
途中まで弾いたら止められて

「普通ー!!!音程、低いーー!暗っ!!!」

って言われた。
曲想が全くついてないからつまんない上に
全ての音程が低い+短調で究極に暗く聴こえるんだってさ。


それからビブラートのこと。
Img1061
もっとユッタリと大きくビブラートを入れて、更に3拍目で
左手の圧力を強くする事で拍感が生まれてくるらしい。
ボーイングだけじゃなくて「左手で歌って弾く」と
もっと良い感じになるって言われた。

それからC線で半音ずつ下がるところ等の”聴かせどころ”を
意識して、もっと自由に感じるままに弾いて来い!とも言われた。


○Saint-saens "Le Cygne"(白鳥)
今日は先生の伴奏付き。

・もっと豊かな音でユッタリと弾く事!
 (その為には豊かなビブラートを!!!!!)
・弓を一音ずつ返して弾く所は、音が貧弱になる傾向があるので 
 少し長めにユッタリと弓を返すこと
・音を伸ばして終わる所は、楽譜どおりではなく長めに弾く事
・常に伴奏を意識して!


と・・・
こんな感じのレッスンでしたーーーー
今日のレッスンで改めて「私って表現力がないなー」と実感。
自分が思ってる以上にオーバー気味に表現しないとダメみたい。

実際の私も、自分の思っている事があまり外に出ないので
音楽と共に、もっと自分を出していかなきゃいけないなー

って思いました。

2009年1月11日

商売繁盛で笹持ってこい♪

商売繁盛で笹持ってこい♪

兄が今宮戎神社の十日戎に行ってきたらしい。
ウチの会社にも不況の波が押寄せてきてるのでね・・・

で、お土産に招福飴ってのを買って来てくれた。
これがなかなかカワイイのだ!
七福神と招き猫、ラブリー

2009年1月 9日

仕事人、お隣へ・・・


さっきgoshuさんから「ウルフキラーはG線につけるもの」と
教えてもらった.(C線でもいいらしい・・・)
し・・・しらんかった・・・・coldsweats02
なのでD線からG線に移動させてみる。

確かにG線に付けるとD線とG線のF音のウルフがピタリと消えて
音も更に華やかな感じに変わった!

ほほぅ~
おもしろーい!

2009年1月 8日

この眠気はっ・・・

今物凄い生理痛に襲われてるのです。
めっちゃ痛いっ!!!

で、この間からやる気がおきないのと眠いのとで
勉強が手につかないなぁ~と思ってたんやけど
このPMS(月経前症候群)が原因ではないかと
勝手に結論づけ。

生理が始まれば症状が軽くなるらしいんやけど
依然として眠いしやる気はないし・・・その上腹痛。

オンナは大変ですよねぇ~
エストロゲンとプロゲステロンめっ!!!

必殺、仕事人来る


ウルフエリミネーター  Mberg

年末に頼んでたウルフキラー
ようやく手元に届きましたーーー

というのも、料金前払いという事を知らず
ずっと”いつ来るか、いつ来るか”と待ってたんですよね~
この事実を知ってから、ネットバンキングで支払い。
そしたら、直ぐ来たよ~

早速お仕事、していただきますっ!!!

090108_002
付けた感じはこう。
音的には・・・どうなんだろう???
ちょっと華やかな感じがするような・・・しないような・・・

ウルフは完全に消えてるね~
よしよし!

2009年1月 7日

泣けちゃうね

Cavatina

私の大好きな曲です。
この方の演奏があまりにもステキで
涙が出そうになりました。

試験まであと45日いまだやる気出ず

でも多くの人に応援してもらってるんだ私・・・
と気づき、嬉しくなった・・・

2009年1月 6日

邪念を振り払うのじゃーーーっ!

実は・・・・
国家試験の勉強、殆どしてないのです。


やる気が・・・・全く出ないっ・・・


他ごとに気が行ってしまってる・・・


少しでもやる気を出させる為に
国試までのカウントダウンをすることに!

こうして日数を表示すると
本当に時間が無い事が分かる。

うぉーーーーー
邪念を振り払うのじゃーーーっ!!!!!

2009年1月 5日

昔の作品

パソコンの中の写真の整理をしていたら
昔やってたフラワーアレンジの作品の写真が
少しだけ出てきた。

Lilymeria_2
リリメリアという手法のブーケ
何本かのユリの花びらをばらしてブーケにしたもの

070908_003
ドライフラワーのリース

Photo_2
コレは何かわからん・・・

Vfsh0037
これは近所のお屋敷の堀に咲くカラーの花
アレンジ作品じゃないけどついでに・・・


現在、部屋にはクリスマスの時に買ったポインセチアと
巨大クッカバラを窓際に置いてるだけ・・・

ここんとこ1年ばかし、花に触れてないかも・・・

もち〜

もち〜
今日はウチの両親がやってる会社の仕事始め

毎年この日に社員の方々にぜんざいを振る舞います。
私は中に入れる餅焼き係!

いい具合に焼けてますぅ〜

2009年1月 4日

弾き初め

新年初めてのチェロのレッスン!(同時に弾き初め)
今年から月謝制で通うのが難しくなるため、
チケット制で通うことに・・・

この1年、どうなることやら・・・

○DOTZAUER48番
重音の所だけ再度練習してくること

<練習のポイント>
・まず始めに音を響かせて、その響きで合わせること
・弓は大きく使うこと
・次に音程は一個一個の音を合わせるんじゃなく
 基準となる音(基音)をシッカリと取り、それにもう一つの音を
 合わせること。(相対音感を磨けっ!と言われた)
・次に音と音との繋がりの中で音程をとって行く
 (隣同士の音とか、フレーズ中に出てくる基音に合わせる)


○Lee Melodious and progressive Studies 10番
「途中焦ってしまうところがあったけど、まぁいっかー」
という事でOKになってしまった。
自分の中ではもっと弾けたはずなのに・・・と悔しさが残る

次は9番


○Saint-saens "Le Cygne"(白鳥)
今日は弾かないだろう・・・と1回しか練習してなかったのに
先生の前でお披露目することに・・・

でも、You Tubeでの予習のおかげか、
結構良い感じに弾けてしまって、先生から

「私よりウマイかもしれない・・・」

と褒めてもらったよー(お世辞だろうけど)

<練習のポイント>
・左手のポジション移動はゆっくりと曲のテンポに合わせて!
 この曲はポルタメントが入っても全然構わないので
 (むしろ入れた方が感じが出る)ゆっくりと優雅な移動を
 心がけること
・音が連なって出てくるところは、早く行きたい気持ちをグッと
 押さえて、ゆっくりと丁寧に弾いていくこと
・ビブラートはもっと大きくゆったりと!
・とにかく「自由に、ユッタリと、優雅に」弾いてくる


最後に先生から

ヨーヨーマみたいに弾いてきてください」

とのこと。
マさんみたいに自己陶酔しろという意味らしい。

なんにせよ、今年第1発目のレッスンは
エエ感じで終わりました。

2009年1月 3日

いかりや長介という生き方

今日は久しぶりに読書

Ikariya_3

いかりや長介という生き方  いかりや浩一

姉にこの本を借りた。
いかりや長介といえば、私の中ではやはり

「8時だよ!全員集合!」

である。
土曜の夜8時からの放送だったんだけど
ウチの親はこういう類の番組を「低俗だ!」という事で
一切みせてくれなかったので実は殆ど観たことがない。

けど、時々親の目を盗んで
兄弟3人で隠れるように見ていたことを思い出す。

だからか、自分の中で”長さん”は強烈に面白い人だった。


この本は、そんなコメディアンの長さんではなく
家庭人としての長さんが息子さんの目線で書かれている。
仕事に厳しかった長さんは、家庭でも厳しい父親で
その反面、とても優しい父親でもあったようだ。

正月から「良い話」を読めて良かった・・・

2009年1月 2日

密かに勉強

本業の方の勉強は・・・全くしておりませんが
チェロの新しい課題曲候補、2曲の勉強を
You Tubeでしております・・・

サン・サーンスの白鳥は

この男の子の演奏を参考にしようかなーっと
他にもマイスキーのとかマさんのとか色々あるんだけど
なんだかこの男の子の演奏、いいなぁ~と思ったので・・・


それからエルガーの愛のあいさつのほうは
あんまり良い演奏のがなくてこのおじ様のヤツを・・・
(私、おじ様好きなのでheart01


どっちも良い曲ですよねぇ~
まぁ、気持ちは"白鳥”なんですけど
愛にも挨拶したいなぁ~と思ったり・・・

乙女心は揺れております

ちら見

昨日、初詣からの帰り
名神高速 草津・田上インターを下りてるところで
立命館大学のアメフト部が練習してる風景がチラッと見えた。

明日のライスボウルに向けて練習してるんかなー?

立命館パンサーズ、がんばれっ!!
地元民は応援しているぞ!!!

2009年1月 1日

大吉

大吉
大吉でした〜

「このみさとしは、粒々辛苦の末、家整い、財宝満ち衣食足りる兆である。家運隆昌 子孫繁栄期すがよい。」

なんか・・・結構普通の文章・・・
いつもお稲荷さんのおみくじには笑わせてもらってるのに
ちょっと期待はずれ・・・(去年 2年前

でも、良いことがあるんだってさ!今年はっ!!!
うれしいねっ!!!!

初詣

初詣
京都の伏見稲荷大社に来ましたぁ〜

すっごい人 人 人!

本殿までまだまだ遠い…

あけまして おめでとう!

Akeome

皆様、あけまして おめでとうございますっ!

昨夜は始めて”年越しコンサート”に行き
思った以上に楽しい大晦日の夜を過ごしました。
来年はぜひこういう場に誰かと一緒に来たいなぁ~

まぁ、それは置いておいて・・・

今年はオバマ次期大統領じゃないけど

「CHANGE」

が私のキーワードになりそうです。
生活も、仕事も、取り巻く人間関係も変わる予定。
なので自分自身も良い風に変わっていきたいな。
今年は自分に正直に生きてみよう~

それからチェロについては、
就職後はなかなか出来ないんじゃないかと思うけど
いつも自分の人生の傍らに置いておきたいな。
悲しい時、辛い時に慰めてもらおう。

という事で・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様も幸多き1年になりますように!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30