« 密かに勉強 | トップページ | 弾き初め »

2009年1月 3日

いかりや長介という生き方

今日は久しぶりに読書

Ikariya_3

いかりや長介という生き方  いかりや浩一

姉にこの本を借りた。
いかりや長介といえば、私の中ではやはり

「8時だよ!全員集合!」

である。
土曜の夜8時からの放送だったんだけど
ウチの親はこういう類の番組を「低俗だ!」という事で
一切みせてくれなかったので実は殆ど観たことがない。

けど、時々親の目を盗んで
兄弟3人で隠れるように見ていたことを思い出す。

だからか、自分の中で”長さん”は強烈に面白い人だった。


この本は、そんなコメディアンの長さんではなく
家庭人としての長さんが息子さんの目線で書かれている。
仕事に厳しかった長さんは、家庭でも厳しい父親で
その反面、とても優しい父親でもあったようだ。

正月から「良い話」を読めて良かった・・・

« 密かに勉強 | トップページ | 弾き初め »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 密かに勉強 | トップページ | 弾き初め »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30