« 音程悪い | トップページ | 子どもおばさん »

2009年2月 7日

今日のレッスン(2/7)

ちょっと現実逃避したくなり
チェロのレッスンに行ってしまった!!!
(そんな事してる場合じゃないのにぃ~)

○ScaleSystem C-moll1番
「よく弾けてますね!!!!音程以外は・・・」と言われた。
「なんでその音が取れんのに、この音が取れヘンの?」
と思うところが多々あったらしい。
それと分散和音の下りが違和感ありとのこと。

○DOTZAUER48番
あんまり弾けてないと思ったんだけど
「メロディがようやく聴こえてきたよ!あがりにしよう」
と先生から言われた。なんか・・・残念・・・
もう少し完成度を上げてOKにしたかったなーーー


○Lee Melodious and progressive Studies 10番
これは・・・弾きなおし禁止令が出たにも関わらず
沢山弾きなおしてしまった・・・

「弾きなおすところ毎回一緒だよね??はい頑張ってきて~」

と言われた。
それから音程が・・・とも。


○Faure Elegie
あまり練習が出来ていなかったので、おずおずと弾いたら
「思った以上に弾けてるやーん。大丈夫大丈夫。」と言われた。

・同じメロディが3回出てくるけれど、1度目はA線で2度目からは
D線で何故弾くように指示されてるのか考えて!
・音と音のつなぎ目 丁寧に!
・伴奏部分は遅くならないように。でも丁寧に!
・速い部分は指使いを完全マスターすれば弾けるはず!

なんかもっといっぱい言われたけど忘れてしまった。


この曲、センセが初めての音高の演奏会で弾いた曲らしい。
私のセンセは高校からチェロを始めたらしいから
チェロを始めて1~2年でこの曲を弾いた事になるよね。
すごいなぁ~

見本で弾いてもらったら、
今まで弾いてもらったどの曲よりも上手かった。
センセ、この曲好きなんやなぁ~

« 音程悪い | トップページ | 子どもおばさん »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

演奏会終わりました!完全脱力。完ぺきに弾けなくても大丈夫といわれても、苦手な所は弾きこなせずごまかしてしまいました(>_<)
全体的にはまとまって客席と一体感のあるものになったよ!来年はしこりが残らないようoff期間しっかり充電しようっと

tomoeさん
良い演奏会だったのね。良かったぁ~
演奏会にでて悔しい部分が残るってのは、凄く良いことだと思うよ。

私も以前、1度だけ出たオケで全く弾けなくて凄く悔しかったから、いっぱい練習した訳で・・・

しっかり充電して、また次はさらに良い演奏会にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音程悪い | トップページ | 子どもおばさん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30