« 子どもおばさん | トップページ | こんなにいらない »

2009年2月10日

傷だらけ~


今日もちゃーんと勉強しておりますよっ!!!
でも、気分転換の為に1時間ほどチェロを弾いた。

なんの曲を練習していた時か忘れたけど
A線を1ポジからハイポジションに移動する時に
弦の上を滑らせて気持ちよ~くポジション移動してたら
指板から指が滑って

パンッ!!!!!

楽器を思いっきり叩いてしまった!!!!

なので・・・こんな傷がっ・・・


私、これ、よくあるんですよ。
だから楽器が傷だらけ~

« 子どもおばさん | トップページ | こんなにいらない »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

初めて聞いた!
私はよく弓を落とすので傷だらけだけど、
人によって色んなパターンがあるんだね~。

rikacelloさん
そっかー
他の人はあまりないんだ・・・コレ
力入りすぎなのかなぁ?
それか指の油がスゴイとか!?

私はあまり弓は落とさないなぁ~

そんな事はあり得ないですね、普通。だって、ハイポジションに移動する時でも必ず左指は弦の上をスライドして移動するので、空中には飛び出さない筈だから。

goshuさま
こんなこと、ありえませんかぁ~
こんな事になるのは私だけって事ですね。
ははは・・・面白い。

弦の上を指を滑らす時に、結構力が入ってるのかもしれませんね。勢いあまって落ちるんです。

それと、ピアノを弾くように左手を高く上げて叩くって感じの弾き方なので、ハイポジションになると勢いあまって下に落ちることが・・・

ヘンなんですね・・・私。

mihoさんは腕が長い方ですか?
私は腕が人よりも短いのですが、私も指板から落ちることあります。
あと、私は皮膚がカサカサに乾燥している時のほうが指が滑りやすい気がします。
なので洗い物をした直後はハンドクリームを適度に塗っています。

でも指で表板にキズをつけたことはまだないでーす。


どうなんだろう??
私の腕は長いのか???
でも・・・・手は乾燥してるかも。
それも最近、朝から晩まで紙をペラペラめくってるから、紙に手の油分を取られてるのか・・・

楽器の扱いが雑なので、私の楽器は傷だらけ~

で・・・
アナタはだ~れ??

同じような経験&キズあります!

私の楽器も傷だらけです

最初は気にしてましたけど
置物じゃないんだし
いいかっ!
って感じになっちゃいました

大事には扱ってるんですけどねぇ・・・

piyoさん
2年くらい前に工房で傷跡に全部ニスを
塗ってもらったのに、またもや傷だらけ。

工房のおっちゃんは
「チェロは傷が沢山つく楽器だ」
って言ってたけど、私は付け過ぎなんじゃ
ないかなぁ~

それから
「沢山傷がつくって事はいっぱい練習してる証拠」
ともおっちゃんは言ってました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもおばさん | トップページ | こんなにいらない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30