« 明るくいこう! | トップページ | プチチェロ合宿 »

2009年2月13日

チェロ弾きは出世する??

今日のniftyのニュースにこんな記事がっ!

リンク: 「左利きは出世する」本当か? - 速報 ニュース:@nifty.

ノーベル賞受賞者や音楽家、芸術家、政治家には
左利きの人が多いんだって。

左利きの人は生まれつき右脳が発達していて
直感力や映像処理能力が速くなるらしい。
右利きの人も左手を使う事で右脳が活性化するんやって。

じゃあ、左手でメロディ弾いちゃうチェロって
右脳をめっちゃ活性しちゃってるって事やーん!

そういえば私の知ってる弦楽器をしている人って
頭良い人が多いような気が・・・
(頭が良いから弦楽器をするのかもしれないけど)

でもね、
同じ曲をやり続けると脳の回路が慣れてきて効果薄になるらしい。
新曲をバンバン譜読みして、弾いちゃう事が
脳には良いってことやね~

チェロ弾きのみなさん、
頑張って脳を活性化いたしましょー

« 明るくいこう! | トップページ | プチチェロ合宿 »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明るくいこう! | トップページ | プチチェロ合宿 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30