« 買っちゃった~2 | トップページ | 前日、ぶっ飛び »

2009年3月 2日

ボランティア

今日は学校でボランティアをしてきました~
(少し報酬が出るのでボランティアとは言わないのかも)

昨年、医療安全という授業で”転倒・転落ロールプレイ
というのをしたんだけれど、今年も2年生がするという事で
転倒する患者の役を3年生の中で誰かやってくれないかと
募集してたんですよね。

でも、休み期間中なのにそんなの集まる訳もなく・・・


私、看護学校に行く前はとある大学で働いてたんだけど
その時にこういうイベントがあると学生が集まらず
めっちゃ困った経験があるんですよねぇ~
だから先生に同情しちゃってついつい引き受けちゃったんですよ。


それで今日は学校に8時30分入り。
9時から何度も何度も転倒し、肘と膝は青アザだらけ。
でも、「看護師さんにこういう風に言われたら嫌だな」とか
「今の声のかけ方は言い感じだなぁ~」とかが分かって
凄く勉強になったよ。

明日もこのボランティア。
もう転倒するネタが尽きてきたよーー

« 買っちゃった~2 | トップページ | 前日、ぶっ飛び »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

だ・だいじょうぶなん!?
チェロ弾きなんだから、大事にしなきゃ^^;
明日も上手くこけてね・・・サポーターつけたら??

rikacelloさん
ベッドから激しく落ちすぎたかな~
明日はもっと手加減して落ちるわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買っちゃった~2 | トップページ | 前日、ぶっ飛び »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30