« とうとう来たか?花粉症 | トップページ | あぁ、面倒 »

2009年3月23日

誰が何と言おうとも2!

ヴァイオリニストの竹澤恭子さんが好きなのだ


何年か前に、チェロのセンセに勧められて
彼女のコンサートを聴きに行ったんだけど
もう音がね、今まで聴いた事ないくらい素晴らしくて
全身鳥肌モノだった。
(それにクラシックで初めて立ち見(立ち聴き?)をした
コンサートだった。)

今度、京都で彼女のリサイタルがあるのでチケットを取ったのだ!
(また彼女のフランクのヴァイオリンソナタが聴ける!)

今から楽しみなのである。

« とうとう来たか?花粉症 | トップページ | あぁ、面倒 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いつも楽しませていただいてます
ちょっと前 私もgoshuさんに発音やロングトーン練習教えていただき 毎日頑張っています。この練習は充実感があって とても楽しいです。
大人になって始めたアマチュアでmihoさんほどしっかり弾ける人はいないってほめていらっしゃいましたよ。
竹澤恭子さんの同じプログラム 昨年秋に紀尾井ホールで 又先週は近くのレストランのサロンコンサートで 聴きました。紀尾井は皇太子様いらっしゃいました。
素晴らしいですよ。小川典子さんのピアノも素晴らしくて 私は伴奏が小川さんだから行こうかなと思う時もあるくらいです。
でもフランクは チェロの方が好きです。mihoさんはいかがですか?
4月からの新しいお仕事 頑張って下さいね。
ブログから伝わってくるお人柄...こういう看護士さんていいなぁといつも思っています。

Naoさん
お久しぶりです。
この間、goshuさんと話していたらチラッとNaoさんの
お話が出てたので「介護、頑張っておられるのかな?」と
ふと思ったりしてました。

goshuさんが私の事をそんな風に言われてたんですか!
めっちゃ、ウレシイ~!!!!!
よしっ!これからも頑張っちゃお~

竹澤さんのコンサート、ほんと楽しみなんです。
前回聴いた時はピアニストが江口怜さんだったんですが、
この方も素晴らしい演奏をされてました。
Naoさんオススメの今回の小川さん、どんな演奏されるんだろ?
あーー、早く聴きたいです。

フランクのソナタ・・・
私は生演奏で初めて聴いたのが、この竹澤さんの演奏で
強烈な印象が耳に残ってるからか、ヴァイオリンの方が好きです。
(というか、竹澤さんのフランクのソナタが好きなんです!)
竹澤さんの音って、他のヴァイオリンの方より重厚感があると
思いません??だから他の方の線の細い演奏を聴くと「あれ?」
と思ったりしますねー
もちろん!チェロの方も好きです。
上手くなったら弾いてみたい曲、No.1です。


それから、それから・・・
ブログからどんな人柄が伝わってるんだろう??
自分ではよく分からないんですが
いつまでもそんな風に思っていただけるように
日々励みたいと思ってます、

しかしー、働くの嫌です。
今、逃げ出したい心境です。
(でも性格的にそんな事は出来ないんだけど)

ではでは、また気軽にコメントくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう来たか?花粉症 | トップページ | あぁ、面倒 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30