« 今日のレッスン(4/11) | トップページ | 妄想 »

2009年4月12日

めがね


昨夜、急に思い立ち眼鏡を買いに行った。

というのも、こないだ職場で行なった健診で
視力が左:0.9 右:0.4(眼鏡をかけた状態で)
という結果が出てビックリしたからだ。

私が現在持ってる眼鏡は上の2つ。
上のものは6年前に作ったモノで
下のプラスチック製のものは8年位前に韓国で作ったモノ。

今でもそうなのか分からないが、韓国は眼鏡が安く作れるのだ。
この眼鏡も4800円くらいだったと思う。
視力検査が不安だったので、既に持っていた眼鏡と同じ度数で
作ってもらったら、とってもいい感じだった。


でも国試の勉強でか、インターネットのやり過ぎでか
視力がめっちゃ落ちてしまい、気分転換に新しい眼鏡を買おう!と
昨日の19時頃に思い立って、眼鏡屋さんへGO!


今回作ったのは赤いチタンフレームのもの。
レンズ+フレームで10,500円と書かれていたので
おおっ!と思って入っていったのに、
店から出た時、50,000円も支払ってしまってた。

うーーん、私ってホントに店員さんの口車に乗せられやすい。


今、韓国ってウォンが下がってるから
もしかしたら飛行機代を入れても
向こうで買った方が安かったのかもしれないな~

« 今日のレッスン(4/11) | トップページ | 妄想 »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

下の娘夫婦が韓国に転勤しました。韓国は楽譜が安い筈だからチェックせいと言っておきましたら報告あり。日本なら数千円のベートーベンの弦楽四重奏の全集がなんと500円位!!そのうち、沢山買い込んできたいと思います。

goshuさま
まぁ!楽譜も安いんですかっ!!!!
もしかしたら、楽器とかも安いのかしら???
私が弾けるようなやさし~い楽譜も
是非是非お願いします!!!!

こんばんは。

私の弓は,知り合いが韓国に行ったときに買ってきてもらったカーボン製,3万円(本当は何ウォンだか知らないが)。
それまで使っていたもっと高い弓より使いやすいのでまあまあ気に入っています。

ハードケースもその人が韓国で買ったものを2万円で譲ってもらったもの。これは元の価格不明。
まあブランドを気にしなければ悪くないかも。

ダンベルドアさん
へぇ~~~
私の弓、あんまり良くない弓らしいので
良い弓を買いに韓国まで行こうかしらっ!!!
でも言葉がねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(4/11) | トップページ | 妄想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30