« 今日のレッスン(4/4) | トップページ | 規格外 »

2009年4月 4日

めざせ!マンション購入!

働いて3日目。
今のところ、仕事らしい仕事は何一つしていない。
だけど再来週には給料が入って来るらしい。

あぁ~、ひっさしぶりのこの感覚
定期的に収入が入ってくる・・・ソレだけで安心する。


前に勤めてた時は20代だったので
入ってきた分、ぜーんぶ使ってしまってたんだけど
今回はもう30代後半だし、結婚もしていないから
そろそろ老後のことを考えて貯蓄しないと・・・
それとツイの棲家を獲得しなくてはっ!という思いに駆られ
周りの友人達に

「めざせ!マンション購入!&貯蓄!」

を宣言した。
(でも友人からマンションではなく家を買え!と言われたけど・・・
どっちの方がいいんだろう??)


お金のことに大変疎い私・・・
とにかく定期預金でも始めようかと思っているんだけど
他にもすべきことがあるのかなぁ??

ということで、こんな本を買ってみました。
Ohitorisama_2
おひとりさまのイエローページ

Setuyaku_2
節約上手な暮らし方


コレを買った時点で、既に無駄遣いかもー
でも、まったく訳分かってないからねぇ~

さてさて
豊かな老後を目標にどんなツライ仕事も頑張れるかな!?

« 今日のレッスン(4/4) | トップページ | 規格外 »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

新しい生活、いいなあ・・・。大変だけど、頑張って~。
私もマンション購入目指したいけど
日本の物件情報はよくわからん・・・
また情報シェアさせて下さい。

carmelさん
今日、初めて”これから大変なんやなぁ~”
って事を実感してしまいました。
年齢のこと、今まで何とも思ってなかったけれど
かなり大きな足枷になりそうです。

マンション購入の件、
全くまだ情報も集めてないのですよ。
マンションが購入できるくらい、または
マンション購入の頭金くらいのお金を貯めるのが
ひとまずの目標です。

でも、今日一日でその目標も少し揺らいでしまいました。

mihoさん、今日はお疲れ様でした。
マンション購入の検討とか、今日明日必要なものではないし
まずはご自分にパワーを注いであげられるよう
日々お過ごしください。体力も精神も温存せねば!(゚ー゚)
近くにいれば、ちゃんとお話聞けるんだけど、、、、。
大きな足枷か、、、私も日々感じてる事だから、辛い事にね・・。
明日、明後日、一日一日を乗り越えていけますように。。

carmelさん
ほんと、話を聴いてもらいたい。
けど、海外でバリバリお仕事されてるcarmelさんには
甘ちゃんのたわごとに聴こえるのかもー

とにかく自分のできること、しなきゃならないことを
一生懸命やって、一日一日乗り越えて行きます。

それでも嫌だったら・・・
辞めちゃえ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(4/4) | トップページ | 規格外 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30