« あぁ・・・ | トップページ | パイプオルガン コンサート »

2009年5月28日

なるほどねぇ~

最近よく見てる占いがあってさ
今週の占いを読んだら「私の為にかかれたもの!?」と思ったので
ちょっと紹介。

運命のツボ

今週、私のところにかかれていたのがコレ
------------------------------------------------

考えすぎていませんか? ムダな心配ばかりしてしまいそう。
思いきってそこから離れ、始めに戻ってみてください。
「そもそも何のためにやるのか」「最初の目的は何だったのか」を
思い出して。
案外、目先の評価に囚われ、目標を忘れているのかもしれません。
人生だって同じです。小さな成功を求めて小さくまとまるより、
大きな志を持って人生を歩く。そんな人は迷わないし、
運命の器も大きく強くなるものです。
--------------------------------------------------

そもそも何の為にやるのか
最初の目的は何だったのか

うーーん、
日々の小さな事に一喜一憂してないで
もっと大きなことを目標に頑張ったら辛くなくなるのかな!?

« あぁ・・・ | トップページ | パイプオルガン コンサート »

思う事」カテゴリの記事

コメント

よく分かりませんガァ・・(^^)
何事も気分が大事。笑顔と明るい挨拶、これですよ。色々考えたって何も変わらないけど、この2つは目の前の世界を変えますよ。自分の立場を受け身でなく能動的に、楽天的にいきましょう!

goshuさま

仕事がキツくて、怖くて・・・
もう辞めたいなぁ~と思ってたのです。

そんな時に読んだ占いだったので
ちょっと心に響いたというか・・・


笑顔と挨拶&能動的に楽天的に!
こないだある友達からも同じ事を言われました。
やっぱりそういう基本的なところが大切なんですよね。

 まだつとめ始めたばかりなのに、そんなに急に仕事ができるわけないし、しばらくは大変だと思います。
 具体的な事は何も分からないし経験もない事なので僭越とは思いますが、必要以上にへこまないでね。もし失敗とかあってもそれは事実として受け止め、改善すればそれでおしまい。それは人格とも能力とも関係ない事です。自分を駄目だなんて思わない事。苦しい経験をする事は看護の仕事にとって将来必ず役に立つと思います。やがて有能な看護婦さんとして患者さんやスタッフから信頼されるようになるでしょう。そうなるための修行の時、頑張ってね!

goshuさま

今までラクな仕事しかしてこなかったから
看護師の仕事は責任が重くて、シンドイ・・・
働いてお金を貰う事がこんなに大変なのかと
この仕事に就いて初めて感じました。

先週、同い年の同期の子が辞めてしまい
それもちょっと今のブルーの原因かも。

必要以上に落ち込まず、出来た事は素直に喜んで
大変だと思うことは人生の修行だと思い
来週からも頑張って行きますね。

とりあえず、週末はチェロ三昧して
ゆっくり休みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ・・・ | トップページ | パイプオルガン コンサート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30