« 録音してみた | トップページ | 婚活 »

2009年5月 4日

演歌っぽい

職場から出されている課題には全く手をつけず
毎日毎日チェロ練に勤しんでおります。

今日も5時間くらいはチェロを弾いてただろうかー
(休み休みだけどー)

エレジーはメトロノームを使って練習。
案外ユックリひいて大丈夫なことに気づく。
録音もしたけれど、まだまだなのでUpはしない。


前回のレッスンで時間切れで見てもらえなかったLa Foi
これも録音してみたら・・・

なんか・・・演歌っぽい・・・

ふぅ~、なんで私が弾くと”弦の響き”にならんのやろうねぇ?

ちょっと飽きてきたので、チェロ練をやめてテレビ室に行ったら
TVからエレジーがっ!!!!
父親が見てた「相棒」ってドラマで流れてたみたい。

TVから流れてきたエレジーの音がね、ものすっごく良かったんですよ!
なんか「大人の女が哀愁漂わせてる」って感じでさーーー

反対に私の音は・・・「なーんも考えてませーん」って感じやねん。


まぁ、私自身もそんな感じやからなぁ~
仕方がないか・・・

« 録音してみた | トップページ | 婚活 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

1日5時間弾くと確実に上達しますね。やはり誰でも練習時間が必要なんです。

演歌っぽい。私も自分の演奏聴いてそうおもいます。日本人、中国人、韓国人などアジアのチェリストはプロでも演歌を感じますね。それが我々には共感すると思うのです。

ダンベルドアさん

今日の演歌っぽい理由は
音が一定に弾けていないってこと。

押し弾きというんかなぁ?
音が始めの出だしよりも最後が大きくなる。
コレをすると確実に演歌に聴こえます。

気持ちよく弾いてると、先生からよく「演歌になってる」
と指摘されます。日本人だから仕方がないのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 録音してみた | トップページ | 婚活 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30