« おみやげ | トップページ | 演歌っぽい »

2009年5月 3日

録音してみた

フォーレのエレジーを録音してみました!
(と言っても一部分だけ&間違えまくってるんですけど・・・)


初めて音楽編集ソフト(Soundengine free)でデータを編集し
試行錯誤の上、こんな感じになりました。
全く上手くないんですけど、初編集記念としてUpしときます。


聴いてみると先生の言ってたことが良く分かりますねー

後日)
あまりにも酷い演奏なので、録音データへのリンク削除しました!
また次の機会に録り直してUpしますぅ~

« おみやげ | トップページ | 演歌っぽい »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

 録音って良い勉強になりますね。音程の悪い所、テンポを慌てている所、難しいところを余計に難しくしていること・・etc でもこの自分の事実を見ることができれば進歩著しいと思います。私も録音をなるべくするようにしています。上達のためにはうんと時間の節約になりますね。あと、メトロノームを使うと、これも上達の早道だと思います。意外と弾けるのに焦るために難しくしているのがよく分かります。
 また、録音してアップしてみて下さいね。上達を楽しみにしています。

goshuさま
弾いてる時は「なかなかいいんじゃないの?」なーんて
思いながら弾いてるんですけど、実際録音して聴いてみると
ガーンってなりますねぇ~

なんで弾いてるときには分かんないんでしょうねー

メトロノーム、最近使ってなかったです。
センセも使うようにと言ってるのに、時間がないから
ただ音をさらう練習ばかりしてました。

練習時間が無いのだから、もっと時間を有効に使わないと
いけませんね。

こんばんは。

録音はいいですね。誰にいわれなくても自分自身がどんどん突っ込んでくれますから。弾いてる自分では気がつかなかったことも。録音が聴けないのはちょっと残念ですが、いつかアップされるのを楽しみにしていますね。

ダンベルドアさん

なんで自分で弾いてる時には分からないのに
録音して第3者として聴くと、色んなことが見えてくるんでしょう。

音程とかリズムがヘンなところとか
全くメロディが自分の思うように弾けてないとか

多分弾くだけで精一杯で
自分の音を聴く余裕がないんでしょうね。


録音、今日もしたんですけどイマイチでした。
いっぱい練習すると私ダメなんですよねぇ~
気持ちがダレるというか・・・

次の休みの日にでも、また一発録りしてみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おみやげ | トップページ | 演歌っぽい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30