« 恥をしのんで・・・ | トップページ | 今日はお休み »

2009年5月18日

音だけ

あの気色悪い音程が不安定なエレジーを公開してしまい
ほんっと後悔している。(オヤジですね・・・)

でも、みなさん”音”だけは褒めてくださってる。


「音は大丈夫なのね、私・・・」


しかしなー、テクニックがまるでないから
いつまで経ってもヘタな演奏で顔から火がでそう。

どうしたら綺麗に弾く事ができるんだろう???
CDの演奏のように、どうしたらできるんだろう???

« 恥をしのんで・・・ | トップページ | 今日はお休み »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

音程やリズムは、時間とやる気さえあれば、いくーらでも修正出来るよ(・・・と私は思ってる)♪
でも、持ってる音に関しては、
分かりやすい解決方法はないから
音がいいってことは、どんどん良くなる可能性があるってことだよ。

次回の録音も楽しみにしてマス。

rikacelloさん

”音”について・・・
ボーイングを変えると
私くらいの音は直ぐ出せるはず!

肘を下げて、手首を上げて
腕の重みを弓に乗せる。

コレが出来ると良い音になるよー
劇的に変わるから試してみて~

そっかー、
私は逆に重みを乗せ過ぎてて、
今抜いてる最中なのよー(笑)
でも、その練習をしてると、今度は抜け過ぎることもあるので、その時は参考にさせてもらいマス、ありがと~!

rikacelloさん
重みを抜くのかぁ・・・

私の場合、力で弾いてるとキツイ音になるけど
腕の重みを乗せすぎてもキツイ音にはなんないです。
(重厚感のある音が出ます。)

まぁセンセによって色んな教え方、奏法があると思うので
何ともいえないけど・・・

そうだねー、むしろ
体型や楽器の個性に関わることなのかも、
と思います。
いずれにしろ、mihoさんの音は、健康的で明るくて好きだわ♪

rikacelloさん
私の音、健康的で明るいんだぁ~
自分では全然分かんないんですよ。
実は私自身、この音に満足してはいないのです。
もっと豊かな深みのある音が出したいんだけど・・・

自分の個性に合った、自分らしい音が出せるように
追求して行きたいものですよねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恥をしのんで・・・ | トップページ | 今日はお休み »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30