« 今日のレッスン(5/2) | トップページ | おみやげ »

2009年5月 3日

ちょっとヘン

実は昨日まで私の部屋の窓辺にはポインセチアがあったのだ!
ポインセチアと言えばクリスマスの植物・・・
まだまだ綺麗だったんだけど、気温30度も超える今
クリスマスの植物はちょっとね・・・って感じだったので
葉を全て切り落とした。

これで今年の12月にまた楽しめるかな。


で、窓辺が一気に寂しくなったので
直射日光にも耐えられるポット入りのブーゲンビリア2鉢を
買ってきたんだけどさーーーー

手持ちの鉢に強引に2鉢を入れたら、何だかヘンな形に・・・
ムリに2鉢入れないほうが良かったかも・・・
要植え替えか??

でも、ピンクの色が部屋をパーッと明るくしてくれて
なんだか落ち込んだ気分も晴れますね~

« 今日のレッスン(5/2) | トップページ | おみやげ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

なんか、蘭みたいな形だね(笑)ウケた。

rikacelloさん
ちょっと強引にしすぎましたかねぇ~
ブーゲンビリア、初めて買ったんだけど
このピンクの部分は花じゃなく葉っぱみたい。
その中にカスミソウみたいな花が咲いてるのよー

ピンクのお花を部屋に飾って恋愛運UPよっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(5/2) | トップページ | おみやげ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30