« 毎日買ってしまうもの | トップページ | メロディライン »

2009年6月11日

つらいときは・・・


昨夜は仕事から帰ってきて直ぐに寝てしまった。
今日は休みだというのに、やっぱり早朝から起きてしまう。

最近、睡眠時間が短い。
平均睡眠時間 4時間ってところ。
眠りたいのに寝れない。
どうもおかしい。


昨日、ふと読んだ文章に

「辛いときを楽しみなさい。辛いときは自分が成長してるとき。
その成長を楽しみなさい。」

というものがあった。”つらさを楽しむ”か・・・


今は仕事がつらい・・・
色んな人から「始めたばかりなんだから辛いのは当然」
と言われる。そりゃそうだとは思うけれど、やっぱり辛いのだ。

でも・・・
この”辛さ”が成長の証だと考えると少し気が楽になるね。

うん、私は確実に日々成長してるぞ!

そういえば、
こないだ枯れたと書いたブーゲンビリアが
また新しい花をつけた。
枯れてなかったんだ!!!!

一度古い自分を捨て、新しい自分が生まれてくる。
このブーゲンビリアに自分を重ねて
私も今こんな感じなのかな・・・と思ってしまった。

« 毎日買ってしまうもの | トップページ | メロディライン »

思う事」カテゴリの記事

コメント

励まされたよ~ありがとう

あなたはだーれ?

私の文章で元気になってもらえるなんて
とてもうれしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日買ってしまうもの | トップページ | メロディライン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30