« 今日のレッスン(7/13) | トップページ | そういえば・・・ »

2009年7月17日

10年後、20年後のワタシ

昨日は職場以外の場所に新人研修に行ってきました。
かなり退屈な研修だったんだけど、その中の話で

「10年後、20年後の自分(なりたい自分)を明確にしておくと
成功する人生がおくることができる」

と講師の方が言っておられました。
例えば40歳にはこうなっていたい!という目標を設定しておくと
20代、30代でこんな資格や経験をしておかなければいけないとか
「やらなければいけないこと」が明確になるので
それをやりさえすれば、なりたい自分になれるという訳です。


そういえばワタシ、今までそんな事全く考えてなかったから
こんな行き当たりバッタリの人生を送ってきたんだろうなぁ~


とりあえず5年後の自分はどうなっていたいか・・・
仕事は?チェロは?プライベートは??

ちょっと考えてみようと思います。

« 今日のレッスン(7/13) | トップページ | そういえば・・・ »

思う事」カテゴリの記事

コメント

確かにそれほど先の自分て想像難しいね。

ひとまず10年後はチェロ無伴奏のほぼ弾けるようになっていたいな。願わくば小さなコンサートにでる。

20年後はためたお金で国内世界をとびまわる?

tomoeさん

おおっ!無伴奏チェロ組曲制覇ですかぁ~
ワタシもそれくらいの目標立てちゃおうかしらっ!!!

20年後は・・・55歳かぁ~
その頃、私は何してるんやろう???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(7/13) | トップページ | そういえば・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30