« パティスリー ミア | トップページ | コーンプレーン »

2009年8月16日

今日のレッスン(8/16)

本日は「撃沈」レッスンでした。

○Scalesystem Cmoll 5番
かなり綺麗に弾けてきたと言われたけれど
G線のCの音が極めて不安定なのでソコをもっかい!
という事でやりなおし。

○DOTZAUER51番

「なんか・・・宇宙空間を彷徨ってるって感じ」

これは自分が何の音を弾いてるのか分かんなくなってた時に
先生から言われた言葉。
ははは・・・

弾き方は良いので音程をユックリ丁寧に見てきて!とのこと。


○La Foi
これはーーーー色々と言われた。

・一定の音で弾けていない。(後押し気味)
・リズムが一定でない。
・イキナリ音が小さくなったり大きくなったりする。
・ボーイングが適当
・最後の重音はもっと小さな音で!

で・・・やってこいと言われたことは

・メトロノームを使って練習する
・四分音符を八分音符で音を二つひく等の練習をして
 音の長さを正しく認識する練習
・一つの音を一定の音量で弾く(ピアニッシモで練習)
・メロディの中で音が切れないように(ピアニッシモで練習)
・もっとテンポを速めて!


なんか今週は全然練習出来ないまま行ってしまったので
久々にかなり衝撃度の強い撃沈レッスンでした。
来週は仕事の勤務がかなりキツイので、
レッスンはお休みにしてもらいました。

なんとか8月中に今の曲全部をあげたいなぁ~

« パティスリー ミア | トップページ | コーンプレーン »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パティスリー ミア | トップページ | コーンプレーン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30