« コーンプレーン | トップページ | iphone »

2009年8月18日

名古屋

こんど名古屋まで行こうかと思ってるんです。
(全然、チェロとは関係ないんですけど・・・)
ウチの家から新快速を乗り継いでたぶん2時間くらい。
(案外遠いねぇ~)

名古屋って水族館とかに行けばいいんですかねぇ??

もし名古屋ツウの方がおられたら
「ここは絶対行っとけ!」とか「これは絶対食べとけ!」というものを
教えてもらえませんか~

食べ物は手羽先とか、ひつまぶしとか、味噌カツですかねぇ??


それからチェロ関係で「この店オススメ!」というのも教えていただければ
ウレシイです。

« コーンプレーン | トップページ | iphone »

思う事」カテゴリの記事

コメント

ひつまぶしですねー、やっぱり。外せませぬ。
蓬萊軒へぜひ!
熱田神宮をまわって行くのもいいし、面倒だったら松坂屋でも食べられます。
手羽先は、私は山ちゃんよりも風来坊の方がおいしいと思う。
あくまでも好みの問題だけど。
そしてみそかつ、みそをカツに付けること自体は素晴らしいんだけど、
わらじのようなカツを、びしょびしょの味噌に浸したようなのはあんまりです。
やっぱりあくまでも私の好みなんだけどね(笑)

おすすめスポットは残念ながらわからないのです。
愛知に住んでいたけど分からなくて、地下鉄に乗るのも苦手で、
結局いつも、京都で買い物をしていたのです・・・(あほ)

昨日名古屋に行ってきました。仕事ですが・・・

時間なかったのでひつまぶしは食べられなかったけど手羽先は買ってきて今朝の朝食で食べました。どこのだったのか?松坂屋本店で買ったんだけど。ごまがたくさんちりばめられていて,まあおいしかった。

菓子ではういろうが有名ですがこれは好き嫌いが分かれるんですよね。大須と青柳が有名ですね。

涼子さん、ありがとう!
そういえば、涼子さん愛知に住んでたんや~
色んなところに住めていいなぁ~

ひつまぶしは蓬莱軒で、手羽先は風来坊ね!(メモメモ)
みそかつはイマイチなのね。
こないだ友達が「味噌煮込みうどんはイマイチ」と言ってたので
もしかしたら関西人には味噌系は合わないのかも。

私も京都で買い物派です。
なんかこじんまりしてて、どこに何があるのか分かってるので
大阪とかよりも買いやすいですよねぇ~

ダンベルドアさん

そうそう、こないだ行かれたんですよねぇ~
やっぱり手羽先は外せないんですね!たのしみだ!

ういろうは”青柳”のをよくもらいます。
だけど・・・私、そんなに好きではないんですよねぇ~
名古屋のお菓子といえば、坂角総本舗の”ゆかり”という
えびせんがオススメです。
前の職場で名古屋から来たお客様や出張で行った方が
必ずお土産に買ってきてくださったのです。

行った事がないのに、お土産にはうるさいmihoでした。

はじめまして 
名古屋の弦楽器の店
シャコンヌhttp://www.chaconne.info/01_nagoya/index.htm
はいいですよ。運がよければチェロを弾く社長さん(すばらしい楽器所有)のお話が聴けます。
それと 名古屋駅前のヴィルトゥオーゾhttp://www.virtuoso.co.jp/
も良いcello&ボウがそろっています。

一休さん
シャコンヌは聞いた事があります。
チェロを弾く社長さんのお話、是非聴いてみたい。

また弓探しに行ってみようかと思います。
私の弓、かなり弾きにくいらしいんで・・・
(私にはあまり分からないんですけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーンプレーン | トップページ | iphone »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30