« 欲しいな・・・ | トップページ | 繋がらない »

2009年9月18日

今日のレッスン(9/18)

○Scale system Cmoll 5番
またしてもダメだった・・・
分散和音の練習・・・音程がダメだって。
「mihoさんはさぁ、大雑把に弾きすぎやねん。もっと緻密に音程とって!」
といわれた。

特にCの音と、1の指と4の指の音がイタダケないらしい。
チューナでCの音をずっと鳴らしながら弾いて!と言われて
かなり慎重に弾いてたツモリなんだけど、

「合わせようとしてないでしょ!もっと音を聴いて!!!!」

と言われ、ガクッとくる。
ピンポイントで合った音を!とのこと。


○LEE Melodious and progressive Studies 11番

これも音程とメロディがブチブチと切れないように弾く事を何度も言われた。


○La Foi
これはOKになった。
「私は綺麗に弾けてると思うけど、mihoさんが1年後にこの曲を
もう一度弾いた時にはもっと納得できる出来になると思うよ。」
とのことだった。

ちょっと完全燃焼してなかったことがセンセに伝わってたみたいだ。

« 欲しいな・・・ | トップページ | 繋がらない »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欲しいな・・・ | トップページ | 繋がらない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30