« ローズ&グールド | トップページ | 練習! »

2009年9月11日

ちょっとした欠点

iPhone5日目
今日は使いづらいなと思ったこと。

始めから分かってたことなんだけど
iPhoneには赤外線がついてない。
だから、メールや携帯電話の番号を交換するときには
アプリをつかわなきゃ、相手に直打ちしてもらって
メールを送ってもらわないといけなくなる。

機種変更をする時は、「ここ何ヶ月も誰ともアドレス交換なんか
してないから、今後することもないだろう」と思ってたんだけど
今日、何人かの人とアドレスを急遽交換しなきゃいけなくなって
アプリの存在をすっかり忘れて、直打ちをしてもらった。


この点はかなり使いづらいよなぁ~
その他はバッテリー消費がかなり早いこと。
あっと言う間に半分なくなってたりするのでビックリする。

それ以上に良い点も多いんだけどねーーー

« ローズ&グールド | トップページ | 練習! »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

バッテリーはネットにアクセスするとすぐなくなりますよね。これはケイタイ全般の傾向でしょう。「設定」の「メール/連絡先/カレンダー」ってとこの「データの取得方法」を通常は「プッシュ」をオフにして「手動」にしています。私の場合、常時メールチェックなんかしなくて良いので。時々見たいときだけ見ると言うこと。後は充電ケーブルをいくつか用意しておいてどこでも充電できるようにすることでしょうか。

goshuさま
充電ケーブルは2本持ってるので
外でそれを活用すればいっかー
携帯メールはあまり使ってないんですけど
なんか不安で常時接続にしてしまってます。

あ、そうそう
自分の演奏を録音する時、アプリを使ってますか??
iRecoderってのを入れてみたんですけど、なんか音がフワフワと
するんですよねぇ~

レコーダーはデフォルトのボイスメモが一番。これだと、iTunesに自動同期でバックアップできますし。あと音楽関係だと、FreePiano(無料)っていうのを入れてます。2段鍵盤で、重音もバッチリ。他のアプリではFiles Lite(無料)これは便利。マックの様々なファイルを持ち歩けます。楽譜とか、音源とか、エクセルの表とか・・

goshuさま
そう、どうやって同期させたらいいのか分からなかったんですよね。
なーんだ。わざわざ買う必要なかったんだ。

他のアプリも早速入れました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローズ&グールド | トップページ | 練習! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30