« 京都の街を歩いてたら・・・ | トップページ | ひさびさ更新 »

2009年10月12日

今日のレッスン(10/12)

ひっさしぶりのレッスンでした♪

○Scalesystem Cmoll5番
ピタゴラス君で練習したおかげかセンセより
「やっとスケールらしく聴こえてきたよ。」
と言われた。ただ、音程が甘いからもっと音をよく聴いて!とも。

次は今弾いてるビバルディの曲にあわせてAmollの5番を弾いてきて
とのこと。


○LEE Melodious and progressive Studies 11番
とてもよく弾けてるとおもうよ!と言われたけれどちょこちょこっと直される。
大抵が音符の長さをもう少し長めに弾いて!と言われたり
ダイナミクスの自然な付け方だったりした。

あ、それともっと大きなボーイングを!と何度も言われた。


○Vivaldi Cello Sonata No.3 in A moll Largo
メロディを歌うとテンポがどんどんと遅くなっていく。
なのでメトロノームを使って練習してくること。

なんか今日は褒めてもらってばっかりだった!
こういう日もあるんやね~

« 京都の街を歩いてたら・・・ | トップページ | ひさびさ更新 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都の街を歩いてたら・・・ | トップページ | ひさびさ更新 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30