« そっかなー | トップページ | 婚活 »

2009年10月30日

10日ぶりに

明日レッスン日なので10日ぶりにチェロに触った。

スケールシステムのAmoll5番の分散和音のところが超弾けない。
楽譜の指示通りに弾くと、D線の指板の端っこギリギリまでを
使わないと弾けないのだ。
こんなに苦労して弾かなくてもA線に移動したらラクラクに弾けるけど・・・
よく分からない。

それから、リーの練習曲とビバルディのソナタは何となく弾ける。
けどこの「何となく」がいつもクセモノで、色々と言われちゃうのだ。
明日はOKが出るかな??


それからお遊びで、仕事場のナースコールの音楽
「美女と野獣のテーマ曲」(なんて題名だったっけ?)を弾いてみた。
これは結構簡単で、感情移入しやすい。

あとはヴォカリーズをチョロっと弾いてみる。
これもエエ曲やわぁ~

あーーー、久しぶりにチェロに触って癒されたわぁ~

« そっかなー | トップページ | 婚活 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

ガチガチの基礎練習ですねえ。
見ただけで嫌になりそう。
頑張ってください~

コカコーラ inファイバーのみました。
なんか普通でした。

チェロ森さん

これ、何の為にしてる練習なのか
イマイチ分かってないんだけど・・・
音程を取る練習なのかなー?

コカコーラの新しいの飲まれたんですね♪
それ、私も前々から気になってたんですけど
昨日はさくらんぼ味の三ツ矢サイダーに
してしまいました。
(あんまり美味しくなかったデス)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そっかなー | トップページ | 婚活 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30