« 頑張ってる?? | トップページ | 今日のレッスン(11/7) »

2009年11月 7日

なつかしー

こないだ飲み会の時に「小学生の頃に流行ってたものってなに!?」
というので盛り上がってた。
私の小学生の頃と言えば、スーパーファミコンか・・・
でも私んちでは買ってもらえなくて・・・

ウチにはマイナーなセガのゲーム機(貰い物)があって
ソニック ザ ヘッジホッグというのを朝から晩まで
やってた。(あとエコー ザ ドルフィンってのも)

だから友達と話が合わなくてさー
誰もセガのゲーム機持ってないんだもん。

でもねー
アメリカに留学した時、ホームステイ先の子供が
ソニックをやっていて、いろんな隠し技を教えてあげたら
「mihoはすごいよーー!」と大絶賛されたっけー
(無口だった私が、コレを機会にその家族と打ち解けた)
思わぬところで思わぬものが役に立ちますな・・・


ま、だけど・・・
このスーパーマリオはやったことが無くても懐かしい音楽。
弦で演奏するとこんなにもカッコイイ曲になるんですね。

« 頑張ってる?? | トップページ | 今日のレッスン(11/7) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

このチェロを弾いてる11歳(今は13歳)の中国系アメリカ人の子,すごいね。
将来のヨーヨーマかな?

ダンベルドアさん

やっぱりこの子、かなり上手いですよね。
スーパーマリオのこの曲も音が良い上になんだか妙にカッコイイしー(テクニックがスゴイと思う)
それから他の曲も聴きました??
こないだダンベルドアさんが弾いたJulie’Oも
弾いてはりますよー
(最後のチェロにおじぎさせてるところ、真似したい!)
エレジーはスゴイし・・・

もしかしたら、将来スゴイチェリストになるかも・・・
今15歳か・・・名前覚えとこ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張ってる?? | トップページ | 今日のレッスン(11/7) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30