« たび | トップページ | パワースポットへ »

2010年5月25日

パラダイス発見!

伊勢への旅、1日目
朝から土砂降りの雨。
友達を迎えに行き、第二名神にのったら
猛烈な横風と雨に見舞われる。
なんだかツイてない旅行になってしまいそうだ。

D65ACC61-9A3F-401B-8567-0AC1F24648BD

雨でも楽しめるところ・・・ということで水族館へ。
鳥羽水族館は何度か行ったことがあったので
今回は二見シーパラダイスに行ってみた。

お客さんがものすごく少なくて、展示もちょっと悲しげな感じ。
なんか凄く失敗した感が満点だったんだけれど
セイウチのショーが始まったとたん友達ともども盛り上がる。

この水族館、「ふれあい」を大切にしているらしく
セイウチをはじめ、ゴマアザラシ、ゾウアザラシ、カワウソ、イルカ
どの動物も触ることができるのだっ!!!!


AF9BD0A0-EDC5-4044-986A-C2F0EBEF5A9D

こんな動物に触れることなんて初めてだったので興奮する。
セイウチはザラザラしてて、ゴマアザラシは犬の毛が濡れたような感じ。
カワウソとは握手をしたんだけど、カワウソの手は子供の手のような感じ。
イルカはツルツル。
なんか本当に感激してしまった。
それにスタッフの人たちもなんか丁寧に対応してくれてうれしかったし・・・

私に子供ができたら絶対連れてきたいなと思いました。


935159EA-D3C2-4757-A5AB-0050EE3EF2FD

昼ごはんは松坂牛肉亭 長太屋へ。
2300円の笑定食を頼んだんだけど、お肉がとてもおいしくて最高でした。


お宿もとっても良かったし、温泉も気持ち良かったし・・・
それにそれに

突然の友人の結婚宣言にビックリ!!!!!!!


はぁ・・・そっか・・・結婚するのか・・・
またしても先を越されてしまいました。

« たび | トップページ | パワースポットへ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/48456959

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイス発見!:

« たび | トップページ | パワースポットへ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30