« 今日のレッスン(6/21) | トップページ | おかいもの »

2010年6月24日

生産中

86B1AE6E-353F-4DDD-955E-262F31FD5C5E

こないだの太陽光発電の工事がおわり
いまや家の屋根全部にパネルが貼られて
そこから電気を作り出してます。

このモニターを見るのがとても面白い。
日中は「電気を作って関西電力に売ってるんやなぁ~」と思うし
夜間は「ここの電気を消したら何W節約できるんやろ?」と
家の中の電気を消しまくるのだ。

意外にでんきをくってたのがトイレ。
ウチのトイレは勝手に電気がついたり蓋が開いたり閉ったり
至れり尽くせりトイレなので消費電力がものすごく多い。

それとクーラーが結構電気を消費する。


なんかホントに面白いのでずーっと見てしまうのである。

« 今日のレッスン(6/21) | トップページ | おかいもの »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/48708511

この記事へのトラックバック一覧です: 生産中:

« 今日のレッスン(6/21) | トップページ | おかいもの »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30