« おかいもの | トップページ | 帰ってきたらマンソン »

2010年6月27日

使ってみた

03FA95D2-9B29-40F9-9C71-B1558485067B

KORG AW-2G クリップ式チューナー

goshuさんオススメのチューナーを使ってみました!!!

はじめどこに付けていいのやら分んなくて駒に付けたら
めっちゃ見にくいしっ!!!!!
他に付けるところといえばココしかないのでテールピースにつけたら
結構見やすくなって良かったです。

コレで音程を確かめつつLEEの練習曲を練習しますかぁ~


あ・・・
先週センセからDOTZAUERをそろそろ復活させてくださいと言われた。
もうDOTZAUERはやらなくていいんだと思ってたのにぃ~

« おかいもの | トップページ | 帰ってきたらマンソン »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

家で練習する時は、譜面台に鉛筆などを置くためのアタッチメントを取り付けてあるので、そこに挟んでいます。
http://www.fumendai.com/option/msrk2.html
チェロに付ける時は、アジャスターのネジの部分に噛ませます。3,4弦のアジャスターは使えなくなりますが。でないと楽器の表面に当たりかねないので。
音程をチェックすると言ってもあんまり神経質になってもいけないので、肝心の所だけ、考え方は正しい指並べが出来るようにポイントとなる音をチェックするという感じ。ハイポジションの3の指の音をとるためにはその時1の指の位置が正しい所にあるかどうかをチェック。あと、自分のクセになっている間違った抑え方(例えば私の場合なら3弦の4ポジションのミの音程とか)をチェックし矯正します。

goshuさん

おおっ!こんな台があるんですかっ!
私、普通に譜面台に置いてました。

私、2の指がネックなんです!!!!!
なぜか低くなる。
矯正せねばっ!!!!

あと1の指は上手く押さえられなくてフガフガ言ってるんです。
これはチューナーでは何とも矯正のしようがありませんが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/48732760

この記事へのトラックバック一覧です: 使ってみた:

« おかいもの | トップページ | 帰ってきたらマンソン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30