« はち目漱石 | トップページ | 東京の空の下オムレツのにおいは流れる »

2010年7月21日

借りくらしのアリエッティ

今日は深夜明けだったので映画を観に行くことにした。

で、今日見たのはコレ
335800view001
借りくらしのアリエッティ

小人の少女アリエッティが人間の子供 ショウと仲良くなるんだけど
そうなったことで小人の存在を大人が知ることになり移住を余儀なくされる
とまぁ~こんな話だ。(ネタバレバレ)


映画館の席に座ったとたん、同い年の先輩から
「さっきアリエッティ観たよー。ジブリ最高!」ってメールがきた。
これってスゴイ偶然だと思いません!?

先輩に即レスしたら「深夜明けやろー。寝んときやー」と返事が。
最初は寝るかと思ったけど、途中ドキドキして眠るどころではなかった。
なかなか面白い映画だったよー


あ、そうそう
昔、私が読んでた少女漫画で「ルウルウは小さな友達」というのがあった。
設定が全く同じだったので、たぶん原作は同じのを使ってるんじゃないかなー?

« はち目漱石 | トップページ | 東京の空の下オムレツのにおいは流れる »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はち目漱石 | トップページ | 東京の空の下オムレツのにおいは流れる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30