« 借りくらしのアリエッティ | トップページ | オマケ? »

2010年7月22日

東京の空の下オムレツのにおいは流れる

871AE063-EC69-4B47-B919-8967EDFBDC70

シャンソン歌手の石井好子さんが肝不全のためお亡くなりになられた。

といってもシャンソンを歌ってる石井さんの事はよく知らない。
私が知ってる石井さんは「オムレツの人」としてだ。

この「東京の空の下オムレツのにおいは流れる」というエッセイ集は
私の大好きなお料理のことが沢山書かれている本。
かなり古い本だ。

でも、この中に出てくるお料理の事を「こんなのかなー」と
想像しながら読むのが楽しかった。


かなり昔に読んだのでこの本の内容はほとんど覚えていない。
これを機に読み返してみようかと思う。

石井さん、素敵な本を残してくれてありがとう。

« 借りくらしのアリエッティ | トップページ | オマケ? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/48944409

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の空の下オムレツのにおいは流れる:

« 借りくらしのアリエッティ | トップページ | オマケ? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30