« ソウル1日目 | トップページ | ソウル3日目 »

2010年8月 9日

ソウル2日目

今日は北朝鮮との国境の町へ
P1010141
朝食は私が滞在してたホテルの隣でアワビ粥
これ、めっちゃ美味かった!!!

P1010142
地下鉄 京義線に乗りムンサンという町へ。
ソウル駅の自販機でコーヒーを買おうとしてたら
毛むくじゃらの西洋人に「このコーヒーが一番おいしい」と勧められる。
このコーヒーは300W。(30円)とっても甘いコーヒーだった。
ここからバスに乗って民間人が行ける北朝鮮との国境ラインへ。

P1010165
オドゥサン統一展望台から見える対岸の風景
こんなに近いのに、向こうの状況はほとんど分からない。

P1010167
ソウル市内へ戻り土俗村という店で参鶏湯を・・・
ここのは鶏肉を塩・コショーを付けて食べる。
私が今まで食べた参鶏湯の中で一番おいしかった。

P1010170
夜はウォンハルモニという店でポサム料理。
ポサムキムチと蒸し豚を一緒に食べる料理。
コチュジャンとかで自分で味付けして食べる。
うーん。まぁまぁの味

P1010176
そこからNANTAを観に行った。
私はすごく面白かったんだけど、隣の友達は爆睡。

今日も一日疲れました・・・

« ソウル1日目 | トップページ | ソウル3日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウル1日目 | トップページ | ソウル3日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30