« ソウル2日目 | トップページ | ソウル4日目 »

2010年8月 9日

ソウル3日目

今日は友達と合流。


P1010180
滞在中のホテルからとっても近いところにあった
ムギョドン プゴグクチブ というお店へ・・・

P1010177
この店はメニューがこのプゴヘジャングク1品のみ。
プゴヘジャングクというのは干しダラのスープ

これ、激ウマ。超ウマ。爆ウマ。

なんか日本でも流行ってるらしいんだけれど
帰りに食料品店でこのプゴヘジャンフクの材料、
干しダラ、牛ダシダ(牛のダシの顆粒)を買いこんで来た。

その後は新沙という町にあるチムシルバンへ。
汗蒸幕(ハンジュンマク)やよもぎ蒸し、アカスリ、エステなんかが出来る施設。
最近、ソウルの南側がハイソサエティな町として開発されてるらしく
こんかい行った”スパレイ”という店も
高級女性専用チムシルバンなのだ。

入場料は12000W。(1200円ほど)
それにマッサージなんかを加えていく。
地元の人は入場料だけで1日過ごすらしいけれど
日本人には専用コースが設けられていて最終1万円ほど払うことになる。

私がしたのは指圧マッサージとよもぎ蒸し。(値段は忘れた。)
指圧マッサージは1時間20分もかけて全身を丁寧にやってくれた。
けど・・・ちょっと・・・痛かった・・・


昼ごはんはアサリのうどん。
韓国での呼び名を忘れたけれど、うどんが手打ちっぽくて
腰があって美味しかったぁ~

帰りに龍山という町にあったEマートで買い物。
韓国のお菓子をしこたま買い込む。

P1010183

夜は明洞でキムパッとラポッキを食べる。
キムパッは韓国風海苔巻。中の具がたくあんとか人参とか歯ごたえのある
食材がいっぱい入ってておいしかったぁ~
ラポッキは日本で食べるのと同じ味。
甘辛いソースの中にラーメンとかが入ってる。ジャンキーな食べ物

P1010182

あ、そうそう
おやつにロティボーイっていうパンを食べた。
味はトーストに大量のマーガリンを塗った時の味。
シンガポール発祥のお菓子なんだってー


現地の人と間違われてか、またもや地下鉄で話しかけられる。
今まで行った国全部で駅で行先を訪ねられる。
英語ならなんとか返事が出来るけど韓国語は無理だった。
(何を言ってるのか全く分からなかった)

« ソウル2日目 | トップページ | ソウル4日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウル2日目 | トップページ | ソウル4日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30