« ペルセウス座流星群 | トップページ | おみやげ »

2010年8月13日

うれしいこと

久々に仕事の話。

今朝、患者さんにお褒めの言葉をいただいた。

「アンタはすごく安心感があるというか・・・母って感じ。
説明の仕方はすごく分かりやすいし、言い方もすごく感じがいい。
みんなで誉めてるんやで」と・・・
そしたら同じ病室の他の患者さん達からも「そうそう」との声。


70歳くらいの女性から”母”と言われるとは・・・
まぁそれはさておき・・・

とにかく日頃あまり褒められることがないので
こういう言葉をかけられると猛烈感動してしまい
涙がポロポロ


今朝は忙しさMAXで疲労困憊してたけど
この言葉で私は元気になれました。

この仕事、大嫌いだけど
たまにこういうご褒美を頂けるのは嬉しいね。

« ペルセウス座流星群 | トップページ | おみやげ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペルセウス座流星群 | トップページ | おみやげ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30