« トマトの砂糖がけ | トップページ | 今日のレッスン(9/1) »

2010年8月31日

様子見

ちょっとまえに係長さんに言われたということもあり
今日は友達と部屋探しに不動産屋へ行ってきた。

私、不動産屋に行くのなんて初めてなので
一体どうやって部屋を探せばいいのか皆目見当つかず。
今日は病院の近くにどんな部屋があるのかを
見せてもらうだけ・・・と思ってたのですが
案外ガッツリ説明をされおそれおののき帰ってきた。

一体、家賃とかはどれくらいが相場なんでしょうかねぇ?

今日見たのは1LDKで78000円。
私の給料は手取り約24万。住宅手当が24000円
一人暮らしに1LDKは大きすぎ??
家賃も高すぎ??

あーーー、よくわからん

« トマトの砂糖がけ | トップページ | 今日のレッスン(9/1) »

思う事」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です~

1LDKですか。結婚してしばらくそれくらいの部屋に住んでいました。家賃も同じくらいでした。
お子さんがいるご家庭もいたような記憶が。でも一人暮らしの人も住んでいましたね。

学生さんだったらワンルームか1K、5万円くらい?で良いと思いますが、社会人だったらもう少し広い部屋が良いかも。mihoさん物持ちだし。
面倒ですがすぐに決めずに、いくつか物件を見に行った方が良いですよ。

あと、ここだけは譲れん!というコダワリを持つと良いですよ。
自分が生活で大事にしていること。
私の場合、部屋の間取りや設備はまあどうでもいいと思いましたが日当たりが良いことと静かなことは譲れん!と思って環境重視で探しました。

頑張ってくださ~いwink

鉄筋コンクリートで、防音のしっかりしたとこがいいよ~。
練習は実家でしたとしても、不規則な勤務だったら静かに眠れるとこじゃないと。
あ、トマトに砂糖かけてみたら、すっごく美味しかった!

美琴サマ

おひさしぶりです!!!!!!
お元気ですかっ??新しい職場はいかがですかー??

この前のブログに書いた物件は、
10帖のリビングキッチンと6.5帖の洋室。
収納も多くお風呂なんて浴室乾燥機までついてるんです。
日当たりは周りに高い建物がないから超良好!
それに病院から歩いて5分だったしーーー
私のこだわりのインターネット環境も整っているしー

でも家賃が高いかなーと思って今日お断りの電話を入れたんだけど
やっぱり借りるべきだったんでしょうかー?

rikacelloさん

お久しぶりです!!!
不動産屋さんが勧めてきた物件はすべて”RC構造”って言ってたんですけど
それはどうなんでしょう???
ま、今回の物件はお断りの電話をさせてもらったんですけどね・・・


それからトマトの砂糖がけ、やってみたんですねっ!!!うれしいっ!
結構イケるでしょっ??

それから、ビックリすることがありました。
前にrikacelloさんが言ってた番組からチェロを弾かないか
とお誘いを受けました。
オケをバックに弾ける曲なんてないーーーー

おぉ!
じゃぁTVでmihoさんが見れる!?
楽しみーー♪

私はハイドンで申し込んでバツだったけど、曲が何でもいいなら、やっぱり短めの余裕を持って弾ける曲がいいと思う。
コル・ニドライ、私も大好き。

マンションは鉄筋コンクリートRC造りが最低条件で、(駄目なのはGL工法だけど多分そこまでは教えてくれないかも)
、あとは不動産屋さんに、騒音の苦情が出てない静かなところ、と言って探してもらうといいよー。

木造とか軽量鉄骨だと割りと音がする場合が多いです。
階上に子供とかいたら尚更。
素敵な部屋が見つかりますように♪

新しい職場、今ちょうど学生さんがいない時期なので静かです。
異動前後バタバタしていたので久しぶりに骨休め。アリガタイ。

決して安くは無い買い物なので、すぐに決めずいろいろ物件を見てから決めて
正解だったと思いますよー。
きっと「運命の部屋」が見つかります!頑張ってねhappy01

rikacelloさん

TVの話はなくなったので、映らないデス。
残念というか・・・ホッとしたというか・・・
コル・ニドライ、いつか弾いてみたいですねぇ~
私、ああいう暗い曲好きだからぁ~

部屋探しは一時中断してます。
こないだ見に行った私の中でNo1物件はエレベーターの中に
「時間を考慮して楽器練習などしてください」と書かれたメモが
貼られていました。だから騒音が結構あるってことかなー?

おおーっ!
学生さんがらみの部署なんですねー

「運命の部屋」見つかるんでしょうか・・・
職場の人には「家を買えば?」と言われました。
自宅周辺にある家なら毎月8万円くらい払えば
家が購入できるらしいです。

でも独身で家は購入したくないなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトの砂糖がけ | トップページ | 今日のレッスン(9/1) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30