« ソウル3日目 | トップページ | 作ってみた »

2010年8月 9日

ソウル4日目

旅行最終日。

P1010186
P1010184

今朝の朝食は里門ソルロンタンという店でソルロンタンを食べる。
これは牛のスープって言っていいのかな・・・
ソルロンタン自身には味はほとんど無くて
自分で塩・コショー・キムチの汁で味付け。

味付け具合がよく分からず、そんなに旨い印象なし。

店の奥にトイレがあり、そこに行く途中、中庭を通って行くんだけど
中庭で材料の仕込みをやってて、むっちゃ庶民的な風景に思わずニヤリ。
なんか・・・四国のおばあちゃんの家を思い出した。


それを食べたあと、世界遺産 水原華城へ。
城壁をトコトコと歩くんだけど、暑くて暑くてぐったり。
この城壁は・・・日本侵略防御のために作られたのかなー
なんか複雑。

P1010205
昼はジャージャン麺を食べた。たぶん4000Wくらいだったと思う。
見た目はすごく辛そうなんだけど、全く辛くない麺。
かなりウマい。

このあと、ソウルの北にある粛靖門という門を見に登山。
旅行で疲れてるのに、こんなところに連れてこられて・・・・
とテンション下がり気味。

ちょっと前に北のスパイが侵入したことがあり
この下に大統領の住まいがある関係でパスポート提示を求められる。
書類を書いたあとに番号札を渡され、それを首から下げて登山開始。

粛靖門までは10分ほど。
けど激坂&どこまでも続く階段を昇るため汗だくになった。

と・・・ここで面白いことがっ!!!!

P1010213

P1010214

韓国の放送局 KBSのテレビクルーが旅番組の撮影をしてたのだ。
出演する人は韓国でときたまテレビに出てるというネパール人の男性。
ガタイのいい、笑顔のとっても素敵なナイスガイだった。

その撮影風景をツアー客みんなで見てたら
ディレクターだと思われる人がわがガイドさんに声をかけ
突然、この番組に出演することになってしまった。

何度も何度も坂道を歩かされたり、インタビューされたりして
これだけで下がり気味のテンションがMAXまで上がった。


8月20日にKBSで放送されるらしいです。
たぶん「風景のある旅」っていう番組だったような・・・


と、いうことで19時15分発の飛行機に乗って帰ってきた。
家にたどり着いたのは23時40分。

だけど・・・
我が家の人たちは現在北欧に行ってるので
なんかさみしい帰国となったのでした。

おしまい

« ソウル3日目 | トップページ | 作ってみた »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウル3日目 | トップページ | 作ってみた »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30