« うれしいこと | トップページ | 昨日のレッスン(8/14) »

2010年8月14日

おみやげ

6AB21C6F-4660-42BA-B847-41268ABE29A8

さっき両親が北欧より帰ってきた。
もらったおみやげがコレ。

いつもブランド物のカバンとかネックレスとかのお土産をくれるけど
私、まったくブランド物には興味がないので
今回は「現地っぽい置物とか人形がほしい」と言っておいたら
こんなにたくさん買ってきてくれた。

一番のお気に入りはバイキングの鍋つかみ。
これはイケてる。カワイイ!!!!!!!

それから馬のキーホルダーを貰ったんだけど
「この馬には何か意味とかあるの?」と両親に聞いたけど
「分かんない。かわいいから買っただけ」との返事。

さっきネットで調べたらスェーデンのダーラナ地方で作られてる
馬の形をした伝統工芸品がダーラナヘストというものがあるらしい。
どうせなら馬のキーホルダーじゃなくこのダーラナヘストがよかったなぁ~
なーんて・・・

でも今回のお土産はなかなかGOOD!

« うれしいこと | トップページ | 昨日のレッスン(8/14) »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/49143695

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« うれしいこと | トップページ | 昨日のレッスン(8/14) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30