« カワイイ | トップページ | あめ、じゅうたい »

2010年10月28日

他にはどんなmihoが

こないだ名前を変える話を書いた。

この話を職場でしたら、他にどんな候補があったのか?と
聴かれたんだけれど・・・


実歩、味歩、心帆、文帆、三帆、己帆


この6つなんだけどさー。
パッとするのが無いでしょ???
私の苗字の「石川」に合わせると、違和感を覚えるのよねぇ~


皆さんはどれが良いと思う??

« カワイイ | トップページ | あめ、じゅうたい »

思う事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。なまえのとおりのおっさんです。
ときどき拝見しております。
み=心、文、は面白いですね〜
で、帆はよく考えると、いいかも。でもパッと見たところ、かっこいい帆船より、いかだの帆?みたいで。

6つの中では実歩かな? 実帆、とか美帆とか? みほ、もいいかも。でもねぇ。替えなくてもいいんじゃ?
愛称なら、いいか!
勝手書きました。元気にお仕事、チェロ、恋!してください。

オッさん
自分の名前が変わるのって変な感じ。
というか、少し他人事のように楽しんでます。

実際、使うとなると抵抗感があるんで
たぶんこのままの美穂で行くことになりそうです。

苗字に川がつくからか、水に関係する帆が多いですね。でも川を流れる帆だと確かにいかだくらいの感じですね。しかも心帆、文帆は普通にミホとは読めない。読めないあて読みってあまり好ましくないと思うのですが・・・。

己帆の己は男性のイメージがする。味歩は食品や調理関係に合いそうですね。

やはりこの中から選べといわれたら実歩かも。充実した人生を歩んでいるという感じ。

でもこの命名って画数で選んでいるのか漢字の意味で選んでいるのかわかりませんね。画数だけなら字の意味はこだわっていないのかも。

私は姓名判断の画数に縛られるのがいやなので子供二人とも名前つけるとき、一切その類は調べませんでした。結果的には過去の天皇家の名前だったんですが。

実際使うのならハンドルネーム、ペンネーム、リングネーム(?)、源氏名(?)ためしにどこかで使って運気が変化するのを検証するとかしてみるといいかもしれないですね。

ダンベルドアさん

お久しぶりでーす!
いつもブログ読ませていただいてます。

私、家に籠ってばかりで外に向けて活動をしていないもんですから、どこで使っていいのやら???

ここ(ブログ)で使いましょうか・・・
じゃ、今から・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワイイ | トップページ | あめ、じゅうたい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30