« すてきなあなたに | トップページ | ティム ガンのファッションチェック »

2010年10月10日

怪我の功名

昼に”栗の皮むきで怪我をした”と日記に書いた。

これまで栗は煮てスプーンで食べるか、栗ご飯にするか
しかやったことがなかったんだけれど
今年は一念発起!!!!モンブランを作る事にした。


まずはマロンクリーム作り。
難しいかと思っていたけれど、栗を水とバニラを入れて
灰汁をとりつつ煮て、やわらかくなったら砂糖と牛乳を入れて
後は煮汁が少なくなるまでひたすら煮るだけなのだ。

本当はここから裏ごしをして、滑らかなマロンクリームを作るはずがっ!!!
裏ごししなくても、とっても美味しかったので
家族が「美味しい、美味しい」と言って全部食べてしまった。
だから写真無し。


うぅっ・・・モンブランへの道はなかなか遠い・・・・


でも「美味しい」は何よりも嬉しい言葉ですね。

« すてきなあなたに | トップページ | ティム ガンのファッションチェック »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すてきなあなたに | トップページ | ティム ガンのファッションチェック »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30