« ティム ガンのファッションチェック | トップページ | 行ってみたい »

2010年10月13日

そ・・・そうなのかぁ

最近、お休みが続いています。

「どこか旅行にでも行けば??」と母は言いますが
どこに行けばいいのか皆目見当がつかない・・・

で、今日は久々にチェロの練習をしてみよう!と
チェロを取り出し、延々とあがらないヴィヴァルディのソナタを取り出して
練習してみたのですが、どんなけ練習しても私には結構上手く
弾けているように感じるのです。

「こんなけ弾けてるのになぁ~。なんでセンセあげてくれへんのやろ?」

と常々思いながらレッスンに通うこと3ヶ月目。
この曲にもいい加減飽きてきて、どうにか先生諦めてくれんやろか?
と最近思い始めてきました。


で、今日の練習では久々に録音してブログにあげてみるかーっ!と
iPhoneで録音してみたんですけど・・・・

録音したものを聴いて驚いてしまいました。


はっきり言って、全然良くないんです。
というか、先生の言ってること全部がそうそう!と分かるんです。

そ・・・そうなのかぁ。
先生はこのことを3ヶ月間言い続けてたのか・・・

演奏中はどうも第三者の耳にはなれない私の耳なので
時々録音して自分の演奏を聴くことの大切さを改めて感じました。

« ティム ガンのファッションチェック | トップページ | 行ってみたい »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

iPhone 4 は良いですよ。機種変更して、古いのはヤフオクで売ってしまえば損得無し。
iPhoneだと録音も気楽にできますね。今度は録画もすることに・・。
録音はホントたまには(^^;)良いですね。反省したら当分は録音せずに気をつけて練習、ですね。あんまり録音してるとやる気なくなる(^^;)

まだまだiPhone3GSが使いこなせてないので
今ので私には充分なんですが・・・
(一応コレでも録画はできるようですね)

それよりも今のパソコンがものすごく調子が悪いのでMacBookを買おうかと今日も店頭で悩んできました。

もうちょっとで買ってしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティム ガンのファッションチェック | トップページ | 行ってみたい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30