« アンストッパブル | トップページ | 最近好きなもの »

2011年1月11日

今日のレッスン(1/11)

ひっさびさのレッスン!

○DOTZAUER No.51
約1年ぶりの練習曲。
前にも弾いていたはずなのに全く弾けない。

まず先生から言われたのは、
1.発音がはっきりしない
2.弓の重みのかけ方がおかしい
3.スタッカートなしで全部ひいてくること 以上。

音程はもう宇宙をさまよってる感じなので
一音一音丁寧に音程をさらってくるように!とのこと。

この曲、テノール記号のところから訳が分かんなくなる
ピアノで弾くと綺麗なメロディなのになぁ~
頭ん中にメロディがちゃんと入ってないから
チェロで弾くともう何が何だか分かんない曲になってしまう・・・


○Elgar   Salut d'Amour

録音してダメなところが分かったので
レッスンまでになるべく改善して持っていったら

「練習不足なのが演奏に出てしまってるけど
音楽はしっかりと作れてると思うので、私はこれで終わり
にしようと思うんですが、いかがでしょう?」

と言われました。
練習不足・・・スンマセン・・・


次の曲は・・・
コンツェルトとか弾くの嫌でしょ???と言われ
次も小品を弾くことに。

ラフマニノフ ヴォカリーズか
グラナドス アンダルーサのどっちかを
練習してきて下さいとのこと。

アンダルーサ、私、大好きなんですよねぇ~

« アンストッパブル | トップページ | 最近好きなもの »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンストッパブル | トップページ | 最近好きなもの »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30