« ひとめぼれ | トップページ | はるみに忠実に »

2011年1月24日

今日のレッスン(1/24)

今日もーーーー
なんだかーーーー
ブルーなレッスンデス

○FEUILLARD Daily Exercuses No.1

A線のB♭とCのトリル。1と2で取るんだけれど
弾くたびごとにやっぱり音が違うと・・・
それから1の指が明らかに浮いてるからシッカリ押えて!

ということで、今回も1小節だけでEND


○DOTZAUER No.51
これはーーー
楽譜通りではなくスタッカートを全て取り去って
弾くように言われるが、なかなか先生の言うように弾けず。

・左手と右手のタイミングが合っていない。
・ポジション移動は指を滑らせて!
・弓が弦に吸いつくイメージで!弓を浮かせない!!

○Rachmaninoff  Vocalise
ヴォカリーズ2回目。
今日はボーイングを付けてもらう。

私の楽譜と先生の楽譜、2枚並べて弾いた。
主に先生の楽譜のボーイングを見ながら弾いたんだけど
指使いが全く書かれていなくて適当に弾いたらメッチャ怒られた。

「指使い覚えてないのぉ??
というかさ指使いって楽譜を見たら大体見当付くでしょう?」

はぁ・・・、すんません・・・


とりあえず、私の技術に合わせたボーイングを今回付けてもらった。
次回もしかしたら変えるかもしんないよーとのこと。

Img_0625

帰りに車のメーターが”7777”になった。
なんか嬉しくって写真を撮ってしまった!!!

« ひとめぼれ | トップページ | はるみに忠実に »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。mihoさんのブログを拝読して、共感すること多いです。mihoさんはもう一通り弾ける方なんですね。さらに上を目指すためのご指導ですよ。ついていけばすごく上達されると思います。頑張ってください。

わたしもしごかれてます。私の場合はもうおばさんなんだし、根気、暗記、集中力がゼロだからもう勘弁してって思うときあります。

mayさん

いやほんまに、こっちはオバハンなんやし、そんなに真剣にならんでも・・・・と思うときは多々あります。(毎レッスン思ってるかも)

mayさんは凄い曲を弾いてるんですね。
ブラームスのソナタは私の憧れの曲デス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとめぼれ | トップページ | はるみに忠実に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30