« 今日のレッスン(1/24) | トップページ | きみは、ただむくだけで満足なのか!? »

2011年1月27日

はるみに忠実に

今日は久々に料理をした。

私は料理研究家の栗原はるみの崇拝者。
彼女の本「ごちそうさまが、ききたくて」と
「もう一度ごちそうさまが、ききたくて」を母から贈られて以降
この本のレシピを何度となく作っている。
どれを作っても、ウチの家の人たちウケが良い。

で、今日は栗原はるみのポテトグラタンを作ろうとしたんだけど
まずアンチョビと長ネギがなかったので、ベーコンと玉ねぎで代用。
そしてジャガイモをレンジでチンするように書いてたんだけど
それを忘れてオーブン余熱を始めてしまい、
まぁいっかーと炒めてしまった。


全てを「まぁいっかー」と適当にやってしまったので
なんかものすっごいまずいグラタンが出来てしまった。

前はよく料理をしてたので、そのあたりの勘が冴えてたんだけど
最近は全く料理をしていなかったので、
自己流アレンジが全く通用しない。

はるみサン、こんどはアナタに忠実に作ります。

« 今日のレッスン(1/24) | トップページ | きみは、ただむくだけで満足なのか!? »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

私も はるみさんや、行正り香さんの本は つい購入してしまうのですが、このレシピ 以前作ったら おいしかったです~cherry

あ、やっぱり アンチョビと長ネギは はずせないような気がしましたぁcherry

やっぱりアンチョビと長ネギははずせないのか。
アンチョビ・・・買ってこよう。

こんにちは。はるみさんのネギソース、大好きです。
ポテトグラタン、長ネギが半分しかなくて、「まあいっかー」と思って作りましたけど、セーフでした。やっぱ、アンチョビーははずせないと思う。

やっぱりアンチョビは絶対必要なのですね。
次は必ず長ネギとアンチョビを用意しよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(1/24) | トップページ | きみは、ただむくだけで満足なのか!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30