« みぃーつけた! | トップページ | きれいー! »

2011年1月 6日

バスソルト

最近はまってるモノ

414sdtoobyl_sl500_aa300_
クナイプ バスソルト

母の友達から頂いた、このバスソルト。
外国製だったのでなーんか敬遠してしまって
何年も何年も使わず置いてあった。

少し前の夜勤明け、お風呂に入ろうとした時に
あまりに体が冷え切ってたので入浴剤を入れてみようかと
お風呂場付近を探すも見つからず、
とうとうこのバスソルトに手をつけてしまったワケだ。


香りはオレンジ リンデンバウムと書かれてるから
オレンジの香りがするのかと思いきや
良く分からぬ外国の香り。あんまり好きじゃない。
けど、お風呂から上がった後の体の温まり方が凄いのだ!
体の芯からボワーッと温まる感じ!!!!!

おおっ!こりゃいい!!!


頂いてたのはこのオレンジ リンデンバウムってヤツと
ラベンダーとワコルダーの3種類。

オレンジ・・・は体を温める効果があり
ラベンダーはリラックス効果
ワコルダーは肉体疲労時に効くらしい。

他には・・・・
ビールを作る時のホップの入った睡眠効果のあるバスソルトとか
喉や鼻に効くバスソルトとか色々あるよう。


ちょっとお高い入浴剤だけど
色んな種類を試してみたいな・・・

« みぃーつけた! | トップページ | きれいー! »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みぃーつけた! | トップページ | きれいー! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30