« 久々のレッスン(2/25) | トップページ | 突然占われる »

2011年2月26日

英国王のスピーチ

Main_large
英国王のスピーチ

オスカーにノミネートされていることと
私の大好きなコリン・ファースが主演しているということで
公開日の今日、この映画を観てきました!

感想は・・・
国王も1人の人間であるのだなぁ~
人に自分の事を語ること、それを聴く人の存在が
自分を癒すためにとても必要な事・・・

ある程度、挫折を経験したことのある人なら
この映画のジョージ6世にとても共感し
また勇気づけられると思います。


コリン・ファース・・・「高慢と偏見」のMrダーシーも良かったけど
今回のジョージ6世もとっても良かった!!!
ジェフリー・ラッシュ演じる言語聴覚士のライオネルの妻に
「高慢と偏見」のエリザベスを演じたジェニファー・エイルが配役
されていることに”おおっ!”と思ったよ。

ジェフリー・ラッシュと言えば「シャイン」だよねぇ~
久々にラフマニノフのピアノ協奏曲第3番が聴きたくなったなぁ~

映画を観終わって、大津港のあたりをブラブラする。
(ラフマニノフを聴きながら・・・)
F22970A7-E64E-44F8-9662-50BDB51BC684

7F9B95C7-D71D-40E7-AC55-8FB5BFB86AE0
「うみのこ」久しぶり!!!
滋賀県の小学生は高学年になるとこの船で合宿することになってるのだ!


324CC02F-06AB-4C33-96E2-0064AA5E99BE

大津港の噴水を写真に撮ろうと携帯のカメラを噴水に向けたとたん
噴水の水がストップ!
どうやら噴水の時間がここで終了だったみたい。
だから小さい噴水を見つけてパチリ

58DF4DE1-5466-4344-8E5B-E333366FF43E

晴れた日の休日にこんな空を見ながらボーっとするのって
凄く幸せだねぇ~

« 久々のレッスン(2/25) | トップページ | 突然占われる »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/50974139

この記事へのトラックバック一覧です: 英国王のスピーチ:

« 久々のレッスン(2/25) | トップページ | 突然占われる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30