« お手頃ランチ | トップページ | イマサラですが »

2011年2月 9日

下剤

今日は職場の健診があって胃透視をした。

今日は発泡剤を飲んでバリウムを飲んだあと
なかなか胃全体にバリウムが付かなかったみたいで
透視の機械の上で何度も何度もゴロゴロと回転させられた。

胃透視ってこんなに大変やったっけーー??と思うくらいに
その後も色んな体位を取らされた。

で、終わったあとはバリウムが速く体外に出るように
下剤のセンノサイド2錠を飲む。

で、今、センノサイドが効いてきたところ。
く・・・・くるしい・・・


今日の健診で一緒になった消化器内科のDrから
「胃透視なんかじゃなく、ぜーーーったいに内視鏡した方がいいよ」
と力説された。
今までも何人かのDrから35歳超えたら内視鏡しといたほうがいいよ!
と言われてる・・・

けど、胃カメラ・・・苦しそうだ。


今は鼻腔から入れるカメラもあるから、
そっちやと楽だし絶対にやるべきだ!とのこと。
でも女性は鼻腔が狭いから入らない場合もあるよ~だって。


やった方がいいのかなぁ~

« お手頃ランチ | トップページ | イマサラですが »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手頃ランチ | トップページ | イマサラですが »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30