« マリーアントワネットの頭 | トップページ | 淋しいね »

2011年3月17日

疲れた

先日やった人間ドックで2項目引っかかったため
今日受診してきたんだけれど・・・

受診するまでの待ち時間って凄いんですね。
患者さんってこんなけ待って待って待ちまくって
先生の診察を受けてるんだ・・・
ほんと、びっくりした。

今日は問診と人間ドックの結果を見ながら
今後どんな検査をしていくかを説明してもらったんだけど
とうとう、胃カメラをすることになってしまいました!!


私は消化器内科病棟の看護師だけれど
今まで一度も胃カメラをした事がないんですよね。
私が心から信頼してるK先生に「初めてなんですっ!」
と伝えたところ「リラックスしてくれてたらいいよ。」
との返答が。


正直、病棟で胃カメラは大した検査ではない。
それよりも大変そうな検査はいっぱいある。
毎日平然な顔してたくさんの患者さんを内視鏡室に
送り込んでる私なのだけれど、
いざ自分がとなるとビビってしまってる。

ま、この状況を楽しもう。
患者さんの気持ちを知る上でも
良い経験になることに違いない。

« マリーアントワネットの頭 | トップページ | 淋しいね »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリーアントワネットの頭 | トップページ | 淋しいね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30