« そうだそうだ | トップページ | 予定大変更 »

2011年4月 3日

昨日のレッスン(4/2)

約1ヶ月ぶりのレッスン
あんまり練習できてなかったので
今回もヴォカリーズのみを持って行った。

○Rachmaninoff VOCALISE
・ビブラートをしっかりかけ音に深みと色をつけて
 (左手をしっかりと押さえ、右手にも十分重みをのせる)
・ボーイングの都合でメロディが途切れてしまう事があり。
 そこはベッタリと弓を弦に吸い付かせるイメージで
 常に同じ重みをかけ弓を浮かせないこと。
・Poco piu mossoからは少し急いた感じを!
・26小節〜とにかく一生懸命に弾く!
・最後の2かっこ〜は繊細かつ音色は豊かに

とこんな感じのレッスンでした。
次からはもう1曲、どんな曲でも良いので追加して
もってくること!とのこと。

多分、先生はエチュードを持ってきてほしいのだろうけど
なかなかエチュードをする気分になれません。

« そうだそうだ | トップページ | 予定大変更 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだそうだ | トップページ | 予定大変更 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30