« 聖母マリアのメダイ | トップページ | シュウマイ »

2011年4月13日

インスタントラーメン発明記念館

1302690872274.jpg
今日は大阪池田市にあるインスタントラーメン発明記念館
行ってきました!!!!!

日清の創始者 安藤百幅がインスタントラーメンを発明した
過程が学べると共に自分だけのオリジナルカップヌードルと
チキンラーメンが作れる体験も出来るんです!

1302690885794.jpg
ここはカップラーメン作りが体験できるエリア
300円でカップを買い、好きな味のスープを入れ
何種類かある具材のなかから4種類選んで入れてもらいます。
(携帯で登録すればもう1種類、具を追加できます)

1302690889812.jpg
私の作ったのはコレ。
スープはシーフードヌードルで
具材はえび・たまご・アスパラ・キムチ・チーズを
入れてもらいました。
どんな味なんやろー?

1302690892331.jpg
次はここでチキンラーメン手作り体験(500円 予約要)

な・・・なんと!
小麦粉にカンスイと水なんかを入れてこねて
それを製麺器で何度ものばし、最後には薄くのばして
麺状にカッティング。
それを食べやすい長さに切って蒸したら

1302690896314.jpg
油で麺を揚げます!

1302690898927.jpg
完成!!!!

1302690901559.jpg
完成まで1時間半ほどです。
お土産にちゃんと工場でつくられたチキンラーメンと
ひよこちゃんのバンダナをもらえます。

チキンラーメン、あんまり好きじゃないけれど
作るのはとっても面白かったデス。

« 聖母マリアのメダイ | トップページ | シュウマイ »

やってみたい・行ってみたい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖母マリアのメダイ | トップページ | シュウマイ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30