« アボカド中毒 | トップページ | 新たな仲間 »

2011年5月29日

怒ってるのかなぁ?

前回のチェロレッスンより1ヶ月経過。

前回のレッスン時に「勤務表が出たらメールする」と
先生に伝えてたんだけれど1ヶ月間メールを送らず・・・
ちょっとチェロを弾く気力が出てきたので
ついこの間、先生にメールを送ったんだけれど
全く返事が来ない。

先生、怒ってるのかなぁ???


グチグチ考えても仕方が無いよねと思い
とりあえず練習をしなくてはレッスンにいく意味がない
とボチボチ練習をする。

サンマルティーニのソナタ
少しずつ弾いて、出来ていると思われるところと
ちょっと難しい所、ポジションが取りにくい所等を
鉛筆でチェックする。

それが終わったら難しい所につけた印を取り出し練習。
最後の方の重音も今まで弾くのをさけていたけれど
今日はえいっ!と練習する。

まずはメロディを完全に覚えるために重音の上の部分と
下の部分を分けて練習
それから1個ずつ音とポジションを覚えるためにロングトーン
それが出来るようになったら次の音に移動するための練習
とボチボチやっております。

分散和音も一つ一つ音を取りながらまずメロディを覚え
次にポジションを覚えるためにゆっくりと弾き
次に次のポジションへと繋ぐ練習をして
今日はそこんところで終わりにした。

久しぶりなのに重音練習から始めると指がつりそうになるわぁ

« アボカド中毒 | トップページ | 新たな仲間 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アボカド中毒 | トップページ | 新たな仲間 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30