« そうだったのかぁぁぁぁ | トップページ | 森の木琴 »

2011年5月 2日

調律

調律師のKさんとなかなか都合が合わず
やっと今日、ピアノの調律をしてもらいました。

終わってからKさんが

「やっぱり弦の錆がかなり進行してますね。
 普通の錆じゃなく、やっぱり消火剤の影響なのか
 変な色をした錆です。取れるところは取ったけれど
 これは応急処置というか・・・・
 ま、今のところは弾いてないという事ですし
 音が出ればいいというだけであれば、切れるまで
 置いておいてもいいですよ」

とのこと。
弦の交換には最低でも20〜30万はかかるんだって。
その上、大阪の工場までの運搬費なんかも入るから
もっともっと高くなるかなー?

私のピアノは今同じようなものを買おうとすると
90万くらいするらしい。
私が生まれる前からウチにあるピアノなので
やっぱり大切にしていきたいなーーー

そんなことあるのか分からんけれど
もし私に子供が生まれたりしたら
このピアノを使ってほしいなーーー

« そうだったのかぁぁぁぁ | トップページ | 森の木琴 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだったのかぁぁぁぁ | トップページ | 森の木琴 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30